高木菜那、ガチで憧れていた妻夫木聡がサプライズ登場!「本当に、本当にスケートやってて良かった」しかし食事にすかさず誘って…

投稿日:2022/04/19 9:30 更新日:

4月18日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、北京五輪スピードスケート・女子団体追い抜き(パシュート)で銀メダルを獲得した高木菜那さん、高木美帆さん、佐藤綾乃さんがゲストとして登場。菜那さんが憧れの人と対面する場面があり話題を集めました。

妻夫木聡

(画像:AFP=時事)

■高木菜那の憧れはあの人気俳優

俳優の妻夫木聡さんの大ファンという高木菜那さんは「高校1年生ぐらいの時から好きなので十数年…。『オレンジデイズ』(TBS系)を見て、そのあと『どろろ』っていう映画を見て、もうすごいかっこいいなって思っちゃって。そこからずっとファンで『会いたい人誰?』って言われたら『妻夫木聡さんって(答えていた)』」と妻夫木さんへの思いを打ち明けます。

菜那さんはこれまで妻夫木さんと一度も会った事はないとのこと。

このタイミングで「妻夫木さんの話いってください」とカンペが出た事から、菜那さんはカメラに向かって「高校生の時から妻夫木さん一途でずっと好きでした。いつかお会いできたら嬉しいです。よろしくお願いします」と妻夫木さんにラブコールを送りました。

■高木菜那、ガチで憧れていた妻夫木聡がサプライズ登場!「本当に、本当にスケートやってて良かった」しかし食事にすかさず誘って…

番組の後半、サプライズで妻夫木さん本人が花束を持ってスタジオに登場。目隠しを外して妻夫木さんと対面した菜那さんは満面の笑みを浮かべ感動します。

菜那さんは「今、私の10年越しの夢が叶いました。本当に、本当にスケートやってて良かった。本当にスケートやってて良かったです。ありがとうございます」と喜びをあらわにしました。

また、妻夫木さんは「僕がもうずっと応援してた側だったんで、このように思っていただけてるとは思ってなかったんで、本当に嬉しいです」とコメント。

"しゃべくりメンバー"から「なんか言ったほうがいいんじゃない?」と促された菜那は緊張のあまり言葉がしどろもどろになりながらも「今度あの…いつかお食事にでも」と食事の約束を取り付けようとすると、くりぃむしちゅー・上田晋也さんは「急に大胆だな…。何段階、飛び越えてんだよ!」とツッコミを入れます。

そして、競技からの引退を発表した菜那さんに、花束を渡した妻夫木さん。「本当にお疲れさまでした。日本中の方々、世界中の方々に感動を本当にありがとうございます。第2の人生も楽しんでください」とエールを送り固く握手を交わします。

また、妻夫木さんが「毎回、毎回、皆さんのやっぱり力が一つになって最後までやりきった一つの結果だと思うので、本当に誇りを持って、これからもずっと生きていってほしいです」と伝えると、菜那さんは「本当にスケートをやってて良かったです。辞めなくて良かったなって、この瞬間本当に思いましたね、今」と語りました。

■「ウルっと来てしまった」視聴者から感動の声続出!

今回の放送について、ネット上では「妻夫木聡が、番宣なしで高木菜那のために出演したの、本当に感動した。高木菜那の笑顔が最高だったし、妻夫木聡もかっこよすぎる!」「高木菜那と妻夫木聡の対面シーン不覚にもちょっとウルっと来てしまった」「スピードスケートの高木菜那さんがサプライズで妻夫木聡登場!ってされたのに、オタクがするような限界仕草が一切なくて『これが推しに突然出くわした非オタの反応か……素晴らしいな……』ってなってた」などのコメントが上がっています。

憧れの妻夫木さんと対面する菜那さんを見て、感動する人が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.