名探偵コナン大ファンの尾崎里紗アナ、声優初挑戦・白石麻衣の技量を大絶賛!さらに「高山みなみさんも大絶賛されてました」

投稿日:2022/04/18 14:19 更新日:

4月18日放送の「バゲット」(日本テレビ系)では、白石麻衣さんがVTRで出演。白石さんが声優として出演した『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』のエレニカ役を絶賛される場面があり、話題になりました。

白石麻衣

(画像:時事)

■白石麻衣の印象に残るライブ演出とは?

今回、平松修造アナウンサーは劇場版アニメ『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』で、声優に初挑戦した白石麻衣さんを取材していました。

乃木坂46時代の話題になると、白石さんは「昔は本当に人前に出るのも苦手でしたし、できれば細々と見つからないようにゆっくり過ごしていきたい人だったので」とコメント。

続けて、白石さんは「私はやっぱり1期生だったので先輩もいなかったですし『何したらいいんだろう?』っていう葛藤がありましたし、自分達だけで何かに向かっていかなきゃいけないっていうところで、より1期生の中で絆が強くなっていきましたし、みんなで支え合いながらやってきましたね」と、当時を振り返ります。

さらに「初期のライブの事をよく振り返ったりするんですけど、初期、自転車こいでライブのステージでやったよねとか…。本当に今はなかなかたぶん乃木坂のライブではしないような事を、私達が出て間もない時は色々やってたので」とライブで印象に残った演出を告白しました。

■白石麻衣、YouTubeでネタ切れを悩んでいた?

アイドルとしての活動に加え、モデル・女優など多ジャンルで活躍する白石さんに、平松アナがその原動力を尋ねると、白石さんは「そんなに私、目標って目標をあんまり作ってなくて…。将来の夢とかもはっきり言えるものがないので、今を楽しみたいので、色んな事に挑戦するっていう」と返答。

また、平松アナが「YouTubeを撮影する時にこういう事心がけてるとかあるんですか?」と質問すると、白石さんは「YouTubeは唯一自分の自由にできる場といいますか、素の自分に一番近い姿を見せれるように心がけてやってます」とコメント。

しかし、白石さんは「でも今ちょっとネタ切れで…何かいいネタあったら提供して欲しいけど」と悩みを打ち明けます。

そこで、平松アナは「白石さん料理お好きですよね。マグロの解体ショーとかやればいいんじゃないですか?」と提案すると、白石さんは「あぁ〜やりたい!いいですね!」と前向きに検討しているようでした。

■名探偵コナン大ファンの尾崎里紗アナ、声優初挑戦・白石麻衣の技量を大絶賛!さらに「高山みなみさんも大絶賛されてました」

さらに、声優として『名探偵コナン』作品に参加した事について、白石さんは「本当に不思議な感じで、ちっちゃい時から家族でコナンを見てたので現実なのか?夢なのか?みたいな、それぐらい本当に貴重な経験をさせていただいたなと思います」と心境を語りました。

VTR終了後『名探偵コナン』シリーズのファンと知られる尾崎里紗アナウンサーは「白石さん演じるエレニカは謎を抱えた外国人なんですけど…。日本語だけじゃなく、外国語も話さなきゃいけないですし、しかも台詞が長い、長い上に感情の起伏もあるので、怒りであったり悲しみであったり、叫ぶ演技であったりも本当に色んな演技をされてて」と解説します。

続けて、尾崎アナは「初挑戦とは思えないって高山みなみさんも大絶賛されてました」と江戸川コナン役の高山さんも白石さんの演技を褒めていたと明かしました。

今回の放送について、ネット上では「エレニカの声白石麻衣だったの?!全然気づかなかったすご…」「まいやんにマグロの解体ショー勧める平松アナが最高」「尾崎アナも言ってたけど、『ハロウィンの花嫁』のまいやんのエレニカは素晴らしいよ!」などのコメントが上がっています。

劇場版アニメ『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』で白石さん演じるエレニカがどんな存在感を放っているのか、期待が高まったという人も多かったようですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.