食事のこだわりにマツコ「ちょっとアヴァンギャルド過ぎるわ!」コシノジュンコが「ダサい」と言い捨てたのは…

投稿日:2022/04/17 11:10 更新日:

4月16日放送の「マツコ会議」(日本テレビ系)では、ファッションデザイナーのコシノジュンコさんが出演。マツコ・デラックスさんの服装にダメ出しするコシノさんの姿が話題になりました。

コシノジュンコ

(画像:時事通信フォト)

■コシノジュンコがマツコに痛烈ダメ出し

マツコ・デラックスさんとリモートで中継を結んだコシノジュンコさんは「私ちょっとマツコさんにこんなのどうっていうのをお見せしたいんで」とマツコさんにオススメの服を紹介。

続けて、ジュンコさんは「これ着物スタイルなんです。今の黒の上に引っかければいいんです。だから今、ちょっと楽しすぎ」とシンプルな衣装にまとまりがちなマツコさんにダメ出し。

さらに、ジュンコさんは「ちょっとした緊張感でもっともっと洗練されますよ」とマツコさんに助言しました。

■食事のこだわりにマツコ「ちょっとアヴァンギャルド過ぎるわ!」コシノジュンコが「ダサい」と言い捨てたのは…

番組後半、ジュンコさんの息子・順之(よりゆき)さん、孫・之(ゆき)さんも登場。

マツコさんが「ご飯とか作ってたの?」と尋ねると、順之さんは「結局時間がないんで、だいたい週末はお好み焼きなんです。家の中は急に岸和田なんです」とコメント。

続けて、ジュンコさんは「それがちょっと違うんです。上にフォアグラ置いたりとかね」と食へのこだわりを明かします。

ちなみに、順之さんによると「お箸で食べると怒られちゃう。フォークナイフじゃないとダメなんです」とフォークナイフを使うのが家での流儀とのこと。

また、ジュンコさんが「フォーク ナイフでお好み焼きが最高なんです。お箸はダサい」と熱弁を振るうと、マツコさんは「ちょっとアヴァンギャルド過ぎるわ!」と感嘆の声をあげました。

■コシノジュンコ出演「マツコ会議」に反響

ここで、順之さんは「家の中とか自分でデザインする部分はいいんですけどパブリックっていうか、僕が行った学校とか嫌いなものを見ると全部変えてやろうと思うんですよ」と話を切り出します。

続けて、順之さんは「例えばですと僕の学校のスクール水着あるじゃないですか。紺色の水着、あれがダサいっていうんで黒と黄色の水着に学校のロゴマークも勝手にデザインしたやつを作って、全生徒の水着変えちゃったっていう」とコシノさんが学校のスクール水着のデザインを変えた事を明かしました。

そんなジュンコさんについて、順之さんは「ほとんどモンスターペアレント状態」と本音を吐露。ちなみに、ジュンコさんがデザインした水着は今も使用されているとのこと。

また、之さんは親しみを込めてジュンコさんを「ジュンコ」と呼び捨てする理由について「想像以上にちょっとクレイジーだしぶっ飛んでるんで、なんかもう『ジュンコでいいんじゃない』って」と語りました。

今回の放送について、ネット上では「息子が通う学校のスクール水着がダサいので、息子だけでなく全生徒の水着を変えた(笑)コシノジュンコ、御年82歳」「凄い 面白い回だった。コシノジュンコさんは ホント凄いわ…(しみじみ)」「ジュンコデザインのスクール水着おしゃれ」などのコメントが上がっています。

ジュンコさんが息子さんの学校の水着のデザインを変えたというエピソードが強烈で驚いた人は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
マツコ会議
https://tver.jp/episodes/ep1yj02qlt

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.