カズレーザー「そんな奴は信頼に値しない」縁を切った方がいい相手を見極めるキーワード、ドキリとした人は要注意!?

投稿日:2022/04/17 10:44 更新日:

4月16日、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんのYouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』では、視聴者からの相談コメントに答える動画を公開。カズレーザーさんが真面目だと言われる人への悩みに答える場面や、得意なことを見つける方法を伝授する場面があり、注目を集めました。

カズレーザー

(画像:時事通信フォト)

■カズレーザー「そんな奴は信頼に値しない」縁を切った方がいい相手を見極めるキーワード、ドキリとした人は要注意!?

動画中盤、視聴者から、「真面目だねとよく言われるが、自分ではよくわかりません」とのお悩み相談が届きます。

カズレーザーさんは、このお悩みに対し「少なくとも、人のことを『真面目だね』って言う奴って不真面目なんで、そんな奴は信頼に値しないですね」「縁切りましょう」と、ズバッと断言。

「相手の人が集中してる時って真面目に見えるのにね」との考えを明かしつつ「かわいそうだな、そんな人間が周りにいたら」と悪いのは相手側だと迷いなくコメントします。

続けて「『真面目だね』って言われるのは、いいことだと思いますよ」と、視聴者に優しく寄り添うカズレーザーさんでした。

ネット上では「スッキリしました」「『真面目だよねー』って言われた時に、なんでちょっとムカついちゃうのかわかりました」「ガズさんの回答シェアしようと思います…」など、聞き入ってしまった人の声が上がりました。

つい他人に「真面目だね」と言ってしまった経験がある人はドキリとしたのではないでしょうか。言ったことがある人、言われたことがある人の両方にとって参考になる意見になったかもしれませんね。

■カズレーザー、自分の"得意"を見つける方法を伝授「周りの人と相対的に比較して…」

その後、得意なことが何かわからなくて困っているという視聴者から「自分の得意を見つけるにはどうしたらいいですか?」との質問を受ける場面が。

カズレーザーさんはこの質問に対し「僕も自己肯定感が低くて、得意なものとか全く何もないんですよ」と、真剣な表情で告白。

人に自慢できるような特技や趣味は1つもないと明かしつつ「周りの人と相対的に比較して…」「100人いて50人より優れてたら『得意』って言っていいみたいです」と迷うことなく語ります。

続けて「それくらい図太くていいらしいですよ」と、考え方を変えても問題ないとの持論を展開したカズレーザーさん。

真面目に何かに取り組んでいると「得意」との言葉を言いづらいと共感しつつも「軽々しく『得意』って言ってもい大丈夫みたいです」と優しいアドバイスを送りました。

■カズレーザーの回答に絶賛の声「救われます」

他にも、効率のいい情報収集の仕方や、緊張を抑える方法、嫌いな人との付き合い方など、視聴者から寄せられたお悩みにサクサクと答えていったカズレーザーさん。

視聴者からは「救われます」「質問に対して簡潔かつ的確なところが、分かりやすくて耳と心にスーーっと入ってきます」「カズレーザーさんは、質問者の生き方や立場を尊重してくれる」など、ネット上では心に響いたという人の声が上がりました。

カズレーザーさんがズバズバと答えていく姿を見て、スッキリした人も多かったようですね。

【番組情報】
カズレーザーの50点塾
https://www.youtube.com/watch?v=ozaeNylIcjY

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.