古谷徹、出演者も驚きの"時短術"とは?「1秒半は節約できます!」

投稿日:2022/04/15 11:14 更新日:

毎週木曜日深夜放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。4月14日の放送では、声優の古谷徹さんが出演。"時短術"を披露し注目を集めました。

古谷徹

(画像:時事通信フォト)

■古谷徹、出演者も驚きの"時短術"とは?「1秒半は節約できます!」

今回の放送では、異常にせっかちな出演者たちがそれぞれのエピソードを披露。

古谷さんは、「仕事は基本、両手をフル活用」との時間短縮術を明かします。

両利きだという古谷さんは「鉛筆は右手に持つじゃないですか、消しゴムはもう左手に持ちっぱなしで」と、両手をフル活用しているそう。

「何か間違えたら、左手で消せばいいわけで」「すごく便利です」と真剣な表情で説明します。

スタジオでは、実際に古谷さんが両手を使いながら原稿チェックをしている姿がVTRで流れ、「意外と難しいなこれ」と、出演者から感心の声が。

古谷さんは「右利きの人は、消しゴムをわざわざ持ち替えて右(手)で消すって聞いて」と驚いたと明かし「1秒半は節約できます!」と嬉しそうにアピール。

続けて、「基本、字は右(手)、絵は左(手)ですけど」と使い分けている古谷さんに、出演者たちも「違うんだ!」と驚きました。

■古谷徹とダウンタウンの共演に喜びの声

その後、MCの松本人志さんが「あ、僕もそうでしたわ!」とサウスポーであることを告白。

食事の際も、ナイフ、フォーク、スプーンなどを両手で巧みに使い分けて食べるという古谷さんに、松本さんは「わかる!」と声を張り共感しつつ「僕、テニスもバックハンド要らないです」とラケットを持ち替えてプレイする仕草を見せます。

続けて「テニスやったことないんですけど」ととぼける松本さんに、スタジオは「嘘やろ!?」と、大盛り上がりしました。

ネット上では「松本さんと古谷さんの利き手のくだりも面白かった」「ダウンタウンの番組で古谷さんの掛け合い見れた!」など、トークを楽しんだ人の声が上がりました。

■古谷徹の美声に視聴者うっとり「古谷さんめっちゃええ声〜かっこよ〜」

番組後半には、古谷さんの仕事のレスポンスが異常に早いとの情報がマネージャーから明かされる場面もあり、盛り上がりました。

また、他にも、IKKOさん、カンニング竹山隆範さん、木嶋真優さん、土田晃之さん、別所哲也さん、水野美紀さんがゲスト出演し、時間短縮術を披露しました。

視聴者からは「古谷さん観れて嬉しかった」「原稿チェックしてる古谷さんかっこいいなぁ」「古谷さんかっこよすぎでしょ…!」など、ネットには喜びの声が並びました。

また、「古谷さんめっちゃええ声〜かっこよ〜」「古谷さんの喋り声から滲み出る降谷零!」など、美声にうっとりした人も多かったようです。

古谷さんの美しい声で明かされる貴重なトークを楽しんだ視聴者が多かったようですね。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/episodes/epmdsue05w

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.