空気階段・水川かたまり、実家からの借金は1200万以上?「債権ですよもう『100倍返しね』って言いながら」

投稿日:2022/04/12 10:51 更新日:

空気階段が毎週月曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)。4月11日深夜の放送では、療養中の空気階段の代役を務めた岡野陽一さんと、水川かたまりさんのお母様がトークを披露する場面があり、母親からの衝撃の告白に注目が集まりました。

マイク02

■空気階段の代役にアノ人が登場

今回の放送では、空気階段が新型コロナウイルスに感染し療養中のため、岡野陽一さんと鬼越トマホークが代役を務めます。

オープニングでは、電話の呼び出し音が鳴り「こんばんは、水川かたまりの母です」と、かたまりさんのお母様が登場。

迷惑をかけてしまったことのお詫びと、岡野さんと鬼越トマホークへ代役のお礼と共に「大変楽しみにしてます」との、メッセージで番組が始まります。

その後、岡野さんも番組に合流し、かたまりさんのお母様とのまさかの共演に興奮した様子で盛り上がりました。

ネット上では「空気階段のラジオどうなるかと思ったら、かたまりの母親がオープニングトークするとはww」「衝撃のオープニング笑」「お母さん?!?!www」「オープニングかたまり母の声から始まる今日の踊り場熱すぎる」など、嬉しい衝撃を受けた声が上がりました。

■岡野陽一、水川かたまりの言動に驚愕?「嘘でしょ!?お母さん!」

その後、空気階段が売れっ子になった実感はあるのかとの話題に。

岡野さんは「今ってその恩返しというか、かたまりから『仕送りとか送ってる』って聞いたんですよ」とテンション高く尋ねます。

すると、かたまりさんのお母様は「ねぇ(かたまり)言ってますよね、どこにそんなのが」と仕送りは送られてきていないと笑いながら暴露。

「嘘でしょ!?お母さん!」「ラジオで言ってましたよね?」とテンションが上がる岡野さん。

お母様は「(キングオブコント)優勝してからは、まだね…忙しいからだと思っておきましょう」「テレビでも、ラジオでも私もね、よく聞くんですけど…」と不思議そうな様子で笑います。

続けて「優勝してからは(振り込みは)ないですね」とキッパリと断言し、笑いを誘いました。

■水川かたまり、実家からの借金は1200万以上?「債権ですよもう『100倍返しね』って言いながら」

その後、キングオブコントで優勝する前はお金を実家から送金してもらっていたというかたまりさんの話題に。

岡野さんが事実確認すると、お母様は「仕送りっていうか貸してたんですけども」と渋った声で答えます。

これには岡野さんも「債権っていうことですか!?」と大興奮し、お母様も「債権ですよもう『100倍返しね』って言いながら」と、仕送りではなく貸していただけだと告白。

「なんかね、この前話なった時に(実家からの仕送り金)1200万くらいあるみたいな」と嬉しそうに尋ねる岡野さん。

お母様は「あぁ、もっとあるのかもしれないですね」「話盛るんですよ、もう(人に)合わせてね」と落ち着いた声色で語り盛り上がりました。

リスナーからは、ネット上で「かたまりさんのお母様面白すぎ笑笑」「来週も出演希望です!!笑笑」「新しい放送だったわー面白かった」など、トークを楽しんだ人の声が上がりました。

かたまりさんのお母様が出演するという温かくも嬉しいサプライズを楽しんだ人が多かったようですね。

【番組情報】
空気階段の踊り場
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220412000000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.