NMB48渋谷凪咲が見せる大喜利への飽くなき向上心!「マジでバケモノ」蛙亭イワクラも思わず唸る

投稿日:2022/04/12 10:28 更新日:

指原莉乃さんと麒麟・川島明さんがMCを務めるバラエティ番組「100%!アピールちゃん」(MBS/TBS系)。4月11日放送回ではNMB48・渋谷凪咲さんが実力派芸人との大喜利勝負に挑み、話題となりました。

渋谷凪咲

(画像:時事)

■渋谷「ぶっ潰したい」過去最大の壁に燃える闘争心!

過去3回にわたって放送されてきた大喜利企画で合計132問もの大喜利に答え、指原さんや川島さんをも唸らせる名回答を見せてきた渋谷さん。

3月7日放送回では「その先にゴールはあるんですか?」とはしゃぐスタッフに苦言を呈しつつも、"大喜利王"を目指すこととなりました。

今回の放送では「夢に燃える芸能人 巨大な壁突破SP」と題し、過去最大の壁に挑戦。4年連続でミシュラン一つ星を獲得した名店「鮨 由う」を舞台に相席スタートの山添寛さん、蛙亭のイワクラさんという実力派芸人二人との大喜利直接対決に挑みます。

何も知らされていなかった渋谷さんは二人の登場に驚きつつも「お二人がこんなに前向きに挑んでくださるなら私もこの二人のことぶっ潰したい」と闘争心を漲らせていました。

■実力伯仲の名勝負!

ウニを賭けた第一試合で渋谷さんは「『こいつは規格外だ!』寿司屋の大将が驚愕した弟子の行動とは?」というお題に対して「いちゃもんつけてきたお客さんに対し『俺らは食っていただいてるんじゃない。食わしてやってんだ』って言い放った」と秀逸な回答を見せます。

この回答に審査員を務める寿司屋の大将も「そんな弟子がいたら驚愕してしまいます」「『親方の顔が見てみたい』ってみんなに見られちゃいますね」と唸り、幸先のいい1勝目を獲得。

ご褒美のウニを頬張り「このまま死んでもいい。めちゃくちゃ美味しい」と笑顔を見せました。

その後、渋谷さんは「恋愛漫画『恋するお寿司屋さん』その内容とは?」というお題に対して「お寿司を握るのは天才的なのに彼女の手は上手く握れない小坊主の恋の葛藤」と可愛らしい回答で2勝目を挙げるものの、第六試合を終えた時点で各自2勝ずつという横一線の展開になります。

車エビを賭けた最後の第七試合「ミステリードラマ『寿司屋殺人事件』でありそうなシーンとは?」というお題に対して「かんぴょうで首絞めて、醤油でダイイングメッセージ」と言う回答を出した渋谷さん。

しかし、そんな渋谷さんも思わず「オトナ大喜利」と感嘆してしまう秀逸な答えを出した山添さんには一歩及ばず、惜敗を喫するという結果となりました。

■渋谷凪咲が見せる大喜利への飽くなき向上心!「マジでバケモノ」蛙亭イワクラも思わず唸る

スタッフから「今回ちょっと上がりました、大喜利力?」と尋ねられた渋谷さん。

「山添さんみたいにいろんな単語をしっかり覚えて。こういうところでポンと出せるように人生経験もっと積んでいきたい。イワクラさんのようにセンスのある角度での答えとか、新たな課題が見つかった」と飽くなき向上心を見せます。

そんな渋谷さんに対し、イワクラさんは「どんどん吸収してマジでバケモノみたい」とコメント。山添さんも「凪咲ちゃんは増えすぎた芸人を減らそうとしてる?」と真顔で尋ね、笑いを誘っていました。

対決の様子をスタジオで見届けた川島さんは「回を増すごとに人の良い所を取ってますよね」と、高く評価。「だいぶ前に誰かが言ったやつとかを、ちゃんと自分の味で消化してるなぁと思いますね」と渋谷さんの成長ぶりを絶賛していました。

■「大喜利王への道、見届けたい」芸人と渡り合う姿に反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「大喜利得意なタイプの芸人と当たり前のように渡り合ってるだけですごいよ」「寿司は上手く握れるのに…あんな短時間でものすごく上手い回答」「本気で尊敬の眼差しを送りつつ自分の中に取り込んでやろうという渋谷凪咲さんの気概、素敵」「大喜利王への道、見届けたい」など多くのコメントが投稿されていました。

実力者として知られる芸人お二方を向こうに回して、一歩も引けを取らない名勝負を繰り広げる渋谷さんの姿が印象的でしたね。

2人が本気で脅威を感じるほどの存在へと成長を遂げつつも、さらに上を目指す向上心を見せる渋谷さん。

今回の放送を通じ、そんな渋谷さんの"大喜利王"への道をますます応援したくなったという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
100%!アピールちゃん
https://tver.jp/episodes/epl3b33mi1

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.