明石家さんま、大竹しのぶの仕打ちに激怒!「二千翔の誕生会やるから来てって…」雨降る中、家の外でまさかの!?

投稿日:2022/04/12 9:58 更新日:

4月11日放送の「しゃべくり007 2時間スペシャル」(日本テレビ系)では、明石家さんまさんがゲストとして登場。さんまさんが元妻の大竹しのぶさんから思わぬ仕打ちを受けた事を明かし話題を集めました。

明石家さんま

(画像:時事)

■明石家さんまがIMALUに言われた事とは?

今回の番組では、元妻・大竹しのぶさんとの間に生まれた長女・IMALUさんから明石家さんまさんが言われた衝撃の言葉について明かされる場面が。

それはある日、食事に行ったときのこと。さんまさんは「女を見る目ないよね」と言われたことがあるそうです。

続けて、さんまさんは「大竹しのぶさんの前で言うたのよ。それ寿司屋で。流石に俺も止まった。(長男の)二千翔、俺いて、大竹さんがいてて、IMALUがいて、本当に週刊誌とか見てるけどさ、スキャンダルとかさ、テレビとかで言ってるけど、『本当にボスって女見る目ないよね』って言って」とIMALUさんに家族の前で言われてしまった事を嘆きます。

それでも、さんまさんは「大竹さんハマチ持ったままじっとしてはった。元嫁、自分の母の前で言いよってん。ず~っと持ったままで大竹さんかわいそうにハマチが反ったんやで」とオチをつけ爆笑を誘いました。

■明石家さんま、大竹しのぶの仕打ちに激怒!「二千翔の誕生会やるから来てって…」雨降る中、家の外でまさかの!?

さんまさんは「こないだ大竹さんから連絡があったわ、二千翔の誕生会やるから来てって、 ほんで俺仕事ズラして19日しかダメって言うから、俺ズラして19日に行ったのよ」と大竹さんから連絡が来た事を明かします。

続けて、さんまさんは「行ったのよ、雨の降る中、ピンポン鳴らして『はい』とか言うから開けたら『待って!』とか言って抗原検査されたのよ」と話すと"しゃべくりメンバー"も大爆笑。

そんなさんまさんは「玄関で向こうから来てくれ言うたんやで、症状もないねんで。こんな袋に唾を…。雨の降る中やで。それもな『貸して』とかやって『足らない』、 俺、コロナ感染してたら言うし、恐らくは新聞にも載るやろうしコロナ感染してるって」とまるでコロナ陽性者のように扱われた事への愚痴をこぼします。

また、くりぃむしちゅー・上田晋也さんが「結果が出るまで待たされて?」と話しを振ると、さんまさんは「そうやで!雨の降る中『5分待って、5分』…。ほんだら5分経ったら『出てな~い』って、抗原検査やね。要するに『出てないまだ』とか、『おっありがとう開けて!』とか言うたら『待ってあと10分』とか言うから」とコメント。

さらに、さんまさんは「15分やで。新しい買った靴やなそれでびっしゃびしゃになってやな…。二千翔が靴をプレゼントして欲しい誕生日プレゼント、お揃いにしたんや『俺とお揃いやねん!』って、それもびっしゃびしゃ」とコメント。お揃いの靴が濡れてしまったことが悲しかったようです。

ちなみに、さんまさんは15分後「どうぞ!」と無事家に招き入れられたとのこと。

■明石家さんまのエピソードに視聴者爆笑「面白いわぁ」

今回の放送について、ネット上では「しゃべくり見てるけどやっぱさんまさんお笑いモンスターだな」「さんまのしゃべくり007めちゃおもろい」「しゃべくり×さんまさん面白いわぁ」などのコメントが上がっています。

二千翔さんの誕生会に呼び出されたのに、抗原検査やるため大竹さんに雨の中、外で15分待たされたというさんまさん。思わずその姿を想像してしまうエピソードでしたね。

【番組情報】
しゃべくり007
https://tver.jp/episodes/epb97tleaj

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.