昼間に外を出歩くことの少ない香取慎吾、「45年、初めて桜を見た」満開の桜を見て感動…!

投稿日:2022/04/11 13:56 更新日:

4月10日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、香取さんが満開の桜を初めて鑑賞したと明かす場面や、おすすめの目覚め方法を明かす場面があり、注目が集まりました。

香取慎吾

(画像:時事)

■昼間に外を出歩くことの少ない香取慎吾、「45年、初めて桜を見た」満開の桜を見て感動…!

オープニングトークでは、桜についての話題に。

香取さんは「桜さ、人生で一番見たんだよ。初めて見たと思うなんか」「(開花期間)1週間ぐらいなんだね」と、嬉しそうに報告します。

たまたま外を歩いたり、車移動をしたりなど、満開の桜を眺める時間が1週間に一気にあったそうで「満開を初めて見た」と声を弾ませました。

「どっちかというと(自分)夜型じゃないですか」と普段は、なかなか昼間に外を出歩く機会がないと明かす香取さん。続けて「それ(昼間の移動)があったからさ、すごーい見て!」と興奮した様子で語ります。

その後も「びっくりした、めっちゃきれいで」「45年、初めて桜を見た」と、終始テンション高く嬉しそうにしていた香取さん。

これには草彅さんも「そういう方も珍しいと思いますけどね45年って」「すごいですね」と驚きつつも、優しく見守っていました。

■草彅剛、おすすめの目覚め方法を伝授!「眠いながらも豆挽いたりとかして『この1杯にちょっとこう気合いを入れる』みたいな」

その後、番組では、リスナーのお便りから"シャキッと起きられる方法"について明かす場面が。

早寝早起きが得意だという草彅さんは「やっぱりコーヒーを飲むのがいいんじゃないですか、カフェインとかね」と、朝起きたらカフェインを摂取するのがおすすめだと明かします。

「温かいコーヒーとか、じっくりこう…」と、簡易的なコーヒーではなく時間をかけて抽出するコーヒーの魅力を語りました。

続けて「眠いながらも豆挽いたりとかして『この1杯にちょっとこう気合いを入れる』みたいな」と、自身もたまにやっているという方法を伝授した草彅さん。

香取さんは「僕もやってんですよ」と、豆を挽いてじっくり時間をかけてコーヒーを淹れていると楽しそうに明かします。

すると「あー時間が違ったわ!夜中3時ぐらいだった」と冗談を交えて明かす香取さんに、草彅さんは「ズコー!」と、おどけてノリノリの様子で盛り上がりました。

■草彅剛&香取慎吾の日常にリスナー大興奮

他にも、門出を初めて見たという話や、花粉症について、今後の活動についての話題など、さまざまなトークで盛り上がった今回の放送。

リスナーからは、ネット上で「桜ちゃんと観たことなかったことに私はビックリだよ」「そうか、慎吾ちゃんは、夜型だから、ちゃんと桜を見た事が無かったのか!」など驚いた人の声が上がりました。

また「私もコーヒー豆ガリガリします!笑」「豆をひいてコーヒーをいれるようになった2人!大人」「しんつよもコーヒーのお話!吾郎ちゃんもしてたよね」など、楽しんだ人の声も目立ちました。

2人の日常についてのトークを堪能したリスナーが多かったようですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220410190000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.