元乃木坂46生田絵梨花、自身の経験と重ねて涙!?卒業は特別なものか聞かれ櫻坂46渡邉理佐に応援コメント

投稿日:2022/04/10 15:53 更新日:

4月9日放送の「Venue101」(NHK総合)では、櫻坂46がゲストとして登場。番組MC生田絵梨花さんがグループからの卒業を発表している渡邉理佐さんにメッセージを送る場面があり話題を集めました。

生田絵梨花

(画像:時事)

■渡邉理佐の素顔が明らかに…!

櫻坂46渡邉理佐さんは4月6日にリリースされた4thシングル「五月雨よ」の活動をもってグループから卒業することを発表。

番組では欅坂46時代からグループの振り付けを担当するTAKAHIROさん率いる振付チームの川村茜さんと宮本舞子さんにインタビューを実施していました。

川村さんは「ストイックな部分もあるとは思うので、自分ができなかった時に『くそー!』とか『このやろー!』とか自分自身をすごい真面目にこうやって練習してる姿を見ると、すごい頑張り屋さんなんだなっていうのがすごいわかって」と渡邉さんの素顔を明かします。

続けて、宮本さんは「表現の仕方が難しい。できないって結構泣いて相談来た事とかもありました」とコメント。

また、川村さんは「人前では見せない努力っていうのが彼女はすごいあるのかなと思いますね」と改めて渡邉さんは努力家と力説。

VTR終了後、渡邉さんは「自分自身にイライラしてしまったりとか結構あるのでダンサーさんに教えてくださいって聞きにいったりはしてます」とストイックな素顔を覗かせました。

■元乃木坂46生田絵梨花、自身の経験と重ねて涙!?卒業は特別なものか聞かれ渡邉理佐に応援コメント

今回の番組で、櫻坂46は渡邉さんがセンターを務める「五月雨よ」のカップリング曲「僕のジレンマ」を披露。

番組MCのかまいたち・濱家隆一さんが「渡邉さん、どうでしたか?」とパフォーマンスの感想を尋ねると、渡邉さんは「こうやって最後私のアイドル人生の最後の楽曲をこうしてメンバーみんなとパフォーマンスできてすごく幸せでした」とコメント。

また、濱家さんが「卒業ってなるとちょっと特別なものとか出てくるんですか?」と話を振ると、昨年乃木坂46から卒業した生田絵梨花さんは「そうですね…。私も今、見ながらすごいうるうるきちゃった」と語りました。

続けて、生田さんが「自分も思い出したし理佐ちゃんがこれから卒業していくと、全部が愛おしい時間に感じていくんだろうなと思って、みんなで最後までかみしめてほしいなと思います」とアイドルの先輩として渡邉さんに優しい言葉をかけます。

生田さんの感動的な話を聞いた濱家さんが涙を拭う仕草を見せると「嘘泣き?」とツッコミを入れる生田さん。濱家さんは「ちょっと最近、花粉症で」とボケて笑いを誘うのでした。

■視聴者から感動の声「すごくグッときた」

今回の放送について、ネット上では「いくちゃんがMCとは別にアイドルの先輩としての立場で話してくれたのが感動しました」「理佐ちゃんの卒業に対してうるうるしてくれるいくちゃん心が綺麗すぎるて…」「『渡邉理佐さん』呼びはMCとして、『理佐ちゃん』呼びは先にグループからの卒業を経験した1人、坂道グループの先輩として。いくちゃんはまっすぐ自分の想いを誤魔化さず伝えてくれる人だから渡邉理佐ちゃんへの言葉すごくグッときた」などのコメントが上がっています。

生田さんの渡邉さんへのメッセージに感動した視聴者は多かったようですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.