岡田義徳と塚本高史、打ち上げで取っ組み合いの大喧嘩!?

投稿日:2022/04/10 13:15 更新日:

4月10日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)では、俳優の佐藤隆太さん、岡田義徳さん、塚本高史さんが出演。岡田さんがドラマ「木更津キャッツアイ」(TBS系)の打ち上げで塚本さんと取っ組み合いのケンカをした事を明かし話題を集めました。

岡田義徳

(画像:時事)

■岡田義徳と塚本高史、打ち上げで取っ組み合いの大喧嘩!?

今回のゲスト、佐藤隆太さん、岡田義徳さん、塚本高史さんは2002年の放送された「木更津キャッツアイ」や、人気マンガを2005年から実写化・DVDシリーズ化した映画「THE3名様」で共演するなど、付き合いが20年以上ある友人とのこと。

お互いに変わったと思うところについて、佐藤さんは「それこそ高史と10代頃から会ってるし、偉そうに言いたくないからあんま言わないけど、やっぱ大人になったなっていうところもあるだろうし」と伝えると、この話に岡田さんと塚本さんも共感します。

ここで、岡田さんは「1回『キャッツ』の打ち上げの時にさ、取っ組み合いのケンカになりそうな時あったよね」と話すと、佐藤さんも「2人ケンカしてましたよね」と相槌を打ちます。

ちなみに、佐藤さんが岡田さんと塚本さんがいないので外に行くと、2人は「木更津に俺は行きたいんだ」「今打ち上げ中だからダメだ」と言い合い、ケンカをしていたとのこと。

また、塚本さんは「それでいうと隆ちゃんともケンカしてるじゃん。福岡で」と話を振ると、佐藤さんは「もっと遊びたい、いやもう寝た方がいいって言ってね」と振り返ります

友人の2人とケンカをした塚本さんは自虐交じりに「俺なんなの!?わがままドラ息子じゃん」とコメント。岡田さんは「自由なんだよ、高史の一番いいとこなんだよそれが」と優しい言葉をかけます。

続けて、塚本さんは「次来たらタクシーで帰るべって言って、タクシー2人で乗るんだけど、超無言なの2人で…。で、ホテルの前着いて『なんかごめん!』みたいな『俺もごめん!』みたいな。『明日もよろしく』っつって」と当時を思い出しながらしみじみ。佐藤さんと岡田さんは「青春だよね!」と若かりし日の思い出を振り返りました。

■佐藤隆太がケンカをして良かったと思う理由とは?

ここで、佐藤さんが「でもそれも俺良かったなと思ってる」と話すと、岡田さんも「俺も良かったと思う」と相槌を打ちます。

続けて、佐藤さんが「理由は何でもいいんですけどそうやって訳分かんなく熱くなって、ケンカした経験もあるってほとんどがない人ばっかりだから。それはすんごい良かったなと思う」とコメント。

岡田さんは年上という事もあり「木更津キャッツアイ」の時は佐藤さんと塚本さんに弱いところを見せられなかったとのこと。

それでも、岡田さんは「でも『3名様』ずっと続けてたからそういうところも見せていかなきゃなと思って色んな話をするようになってそこから楽になった。それを経て後輩っていう形じゃなく戦友みたいな形に変わった気がする。いつの間にか」と心境に変化が生まれたと明かしました。

今回の放送について、ネット上では「今日のボクらの時代メンバーやばい 木更津じゃん!」「3人だとやはり木更津キャッツアイだよな」「ボクらの時代に木更津キャッツが集っとるやん」などのコメントが上がっています。

若気の至りで佐藤さん、岡田さんとそれぞれケンカをしたという塚本さん。そのエピソードが微笑ましかったですね。

【番組情報】
ボクらの時代
https://tver.jp/episodes/ep9ilv7jbi

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.