職場で高圧的な人に出会ったら…カズレーザー流の対処法に「賛成」の声

投稿日:2022/04/10 13:01 更新日:

4月9日、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんのYouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』では、視聴者からの相談コメントに答える動画を公開。カズレーザーさんの歯に衣着せぬコメント返しに視聴者から元気が出るとの声が集まっています。

カズレーザー

(画像:時事通信フォト)

■カズレーザー、遠距離恋愛のお悩みを即解決?「多分、破綻しちゃうと思うんですよ」

動画冒頭では、遠距離恋愛中の視聴者から「お互いの休日の日程が違うため、なかなか会うことが出来ず不安になっている」とのお悩み相談が届きます。

カズレーザーさんは、このお悩みに対し「不安と不安の状況ってのは何も生み出さないので」「お別れしてもいいんじゃないかなと思いますね」とキッパリと断言。

会うことが前提の関係になっているため、遠距離恋愛においては「多分、破綻しちゃうと思うんですよ」との考えを明かします。

遠距離恋愛が上手くいカップルについて「『会える会えない』っていうのは悩みに出てこなかったりする関係が多いので」というカズレーザーさん。

続けて、リモートで会うことで不安を払拭できない場合について「喧嘩になる前に解消するのも1個の手だと思います」と、迷うことなくズバッとコメントしました。

■職場で高圧的な人に出会ったら…カズレーザー流の対処法に「賛成」の声

その後、視聴者から、職場で高圧的な人から理不尽な発言をされた時の対処法についての質問を受ける場面が。

カズレーザーさんは質問者に対し「(高圧的で理不尽な人は)話が通じない人なので…」「口答えはしない方がいいと思いますよ」と優しいアドバイスを送ります。

さらに「どうにもなんない人はいますからね」とボソリ。「そういう(高圧的な)人が排除されない会社の構造になってるんでしょうから」と、相談者の環境を考慮した上で、口答えはおすすめしないとの持論を展開しました。

ネット上では「カズレーザーさんが言う通りなんだ」「素晴らしい意見だと思います」「カズレーザーに賛成です」など、共感する声が並びました。

■カズレーザーの回答に視聴者「解答が、吹くほど的を得てて凄い」の声

その他にも、部活と勉強の両立方法についての意見や、大卒と高卒の給料の違いについて、ハマるものの見つけ方など、数多くの相談にズバズバと答えたカズレーザーさん。

ネット上では「解答が、吹くほど的を射てて凄い」「カズさんのコメントに肩の力が抜けて前向きになれます」「カズさんのご意見にうんうん。が多かったです」「学問の事だけでなくちゃんと物事の本質掴んで取捨選択バッサバサ出来る人だから好き」など、聞き入ってしまったという人の声が上がりました。

カズレーザーさんの愛のムチを堪能し、的を射た回答に感心した人も多かったようですね。

【番組情報】
カズレーザーの50点塾
https://www.youtube.com/watch?v=walYHQm5D4g

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.