加藤浩次の貯金額の話に「すげーな」の声!本当の額を知っているのは意外な人物!?

投稿日:2022/04/10 10:20 更新日:

4月9日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、俳優の佐藤隆太さんがゲストとして登場。佐藤さんが家族と共に食べた「人生最高の一品」を明かし話題を集めました。

加藤浩次

(画像:時事)

■佐藤隆太の「人生最高の一品」とは?

佐藤隆太さんが「人生最高の一品」に選んだのは北海道・旭川市の「大黒屋」で食べたジンギスカン。

2019年に家族旅行に行った際にこの店を訪問したという佐藤さんは「すごい火力なので何かこう煙ももう何ていうんだろう…他では味わえないぐらいのワイルドな感じで、子ども達もそれでも楽しいんですよ」とその時の記憶を回顧します。

続けて、佐藤さんは「あとすっごい細かいこと言うと、僕、うちの一番末っ子がアレルギー持ちなんで、外食になってしまうと家族で全員で同じものを食べるのがなかなか難しい。限られてくるんですよ」とコメント。

さらに、佐藤さんは「やっぱり美味いのはもちろんなんですけど、今でも本当にそれぞれの顔が鮮明に思い浮かべられるぐらいまあ幸せそうに子供達が食べてたんですね。『美味い、美味い』言って『おかわり、おかわり』言って…。景色がすごく最高でそれを込みで本当に人生最高のレストランだなって、とにかく連れてきて良かったと思いますよ」と忘れられない思い出になった事を明かしました。

■加藤浩次、本当の額を知っているのは意外な人物!?

ここで、MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんと家族の話になると、長女が4月から中学生になる佐藤さんは「家族揃ってのお出かけってどこまでですか?」と質問します。

すると、加藤さんは「うちはね、まだすんのよ。この間も家族でスキー行ったの。 春スキー行こうぜって全員で」と明かしました。

続けて、加藤さんは「父っていう感覚を持った事がないんだよ『スキーやりてぇな。行く?』っていう感じだもん…。早く自立して欲しいと思ってるぐらいだから、あてにするなと、仕事パパが今なくなってまあテレビに出ちゃったからアルバイトもできないし、多分もう働けないと思う。だから お前達早めに自立してパパの老後を助けてくれって言って」とコメント。

ここで、サバンナ・高橋茂雄さんが「金あると思ってますよ。子供は見てますよ」と指摘すると、加藤さんは「俺だいたい今このぐらいの貯金だって子供達にも言うもんね」と驚きの事実を明かします。

また、加藤さんは「そのお金は老後パパとママが自由に使うから全部使い切ってパパは死んでいくから、何もないよって…。家も全部売るそれ売って、おっきくなったらママと2人でマンションちょっと狭いとこに引っ越すから何もないからお前ら頑張れよって、金なんてな一瞬で使えるからなって」と子供達に自立を促しているのだと説明しました。

■加藤浩次の貯金額の話に「すげーな」の声!

今回の放送について、ネット上では「佐藤隆太ステキなパパだなぁ」「加藤浩次、貯金額子どもに教えるのすげーな」「パパの老後を助けてくれw加藤さん子供に貯金額言ってるんや、自立したら一軒家売ってマンション暮らしで遺産も残さないスタイルなんや」などのコメントが上がっています。

加藤さんが貯金額を子供達に教えているということに驚いた人は多かったようです。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/episodes/epk3ejlc37

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.