三四郎・小宮が知る芸能界のヤバい芸人ランキング「マインドがやっぱヤバイ」のはテレビに出まくっているアノ芸人

投稿日:2022/04/10 9:48 更新日:

4月9日、テレビプロデューサーの佐久間宣行さんのYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」では、ゲストにお笑いコンビ・三四郎の小宮浩信さんと相田周二さんを迎え"ヤバイ芸人"について語る動画を公開。あの芸人たちのヤバすぎるエピソードが注目を集めています。

小宮浩信

(画像:時事)

■三四郎・小宮が知る芸能界のヤバい芸人ランキングを発表

三四郎をゲストに呼んでどんな企画をやろうか話し合っていた時、作家から「小宮さんは自分よりヤバイ奴の話してる時が一番生き生きしてる」と言われた佐久間さん。

そこで、今回の動画では、小宮さんが選ぶ「ヤバい芸人」をランクC~SSまで紹介することに。

まず、ランクCに名前が挙がったのは狩野英孝さん。小宮さんは「不祥事起こしてから不死鳥のように舞い戻ってくるヤバさもある」と言います。

「(不祥事の)謝罪会見の前の日とかもずっと僕電話して『大丈夫ですか?明日』みたいな」「僕も泣いて『ホント頼みますよ』みたいな感じで言って」と、狩野さんのことをずっと心配して連絡を取っていたという小宮さん。

謝罪会見の後に事務所にも謝りに行くことになり、小宮さんは狩野さんと事務所で待ち合わせたそう。待ち合わせ場所に現れた狩野さんの格好について「お偉いさんに謝る時に、もうゴリゴリのドクロのマークのTシャツ着て。スワロフスキーの」と説明。これには佐久間さんも手を叩いて大ウケします。

佐久間さんが「記者会見の後行ったんでしょ?そのスーツで行きゃいいじゃんね。なんでドクロに着替えた?」とツッコむと、小宮さんは「分からない。ヤバイっすよね」とボソリ。

佐久間さんは「全部なかったことになるってすごいね」とあらためて狩野さんのキャラクターについて言及。相田さんも「愛され方がね、やっぱすごいっすよね。それもヤバイ」としみじみ言います。

■「マインドがやっぱヤバイ」のはテレビに出まくっているアノ芸人

続いて、小宮さんがランクBに挙げたのはバイきんぐの小峠英二さん。小宮さんによると「マインドがやっぱヤバイ」のだとか。

5年ほど前に千原ジュニアさん、小峠さん、小宮さんの3人で飲んだ時のこと。そろそろお開きという所で、小宮さんは小峠さんから「15分だけいい?」と誘われ、2人で飲み直すことに。

飲みながら「明日休みなんだよ」という小峠さん。小宮さんが「何されるんですか?」と聞くと「ちょっと楽しみがあって。バイクの免許持ってるからバイクで峠攻めるんだけど」と言ってきたそう。

そして「信号停まるだろ?信号停まったら俺フルフェイスだから、フルフェイスってことをいいことに『アーアーアーアー!!』って叫ぶのが楽しみなんだよ」と言ってきたのだとか。しかも、それだけ言った後「じゃあな」と言って帰って行ったそうです。

小峠さんの話に何と返せばいいか分からなかった小宮さん。「それだけを喋るために僕?」と言い、スタジオメンバーを笑わせました。

■小宮のヤバイ芸人トークに視聴者「マジおもろいなぁ」

他にも、A~SSランクにはモグライダーのともしげさん、エイトブリッジの別府ともひこさん、鬼ヶ島のアイアム野田さんらが挙がりました。

今回のヤバイ芸人暴露に対し、ネット上では「小宮さんがいきいきと話せる企画最高です!」「こうして見ると小宮さんのバランス感覚がすごく優れてるのが分かる」「狩野のエピソードはマジおもろいなぁ」との声が上がっています。

ヤバイ芸人のエピソードはどれも笑えるものばかり。小宮さんのトークの上手さが光る回となったようですね。

【番組情報】
佐久間宣行のNOBROCK TV
https://www.youtube.com/watch?v=x0h2FJXB03I
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.