中居正広、自身の公式サイトリニューアルで大幅に変化!100倍以上に増えた意外なもの

投稿日:2022/04/10 10:37 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送ほか)。4月9日の放送では、中居正広さんがオフィシャル有料サイト『中居ヅラ あの子たちに…、』を開設した経緯や心境を明かす場面があり、注目が集まっています。

中居正広

■中居正広、自身の公式サイトリニューアルで大幅に変化!100倍以上に増えた意外なもの

番組冒頭、中居さんは個人事務所『のんびりなかい』の公式サイトを先日リニューアルしたことに言及。

続けて、オフィシャル有料サイト『中居ヅラ あの子たちに…、』を開設したことに嬉しそうに触れる中居さん。

これまでのサイトには、メッセージページを設けていたそうで、中居さんは「たまに僕見に行ってたんですけど…」「1週間に、あのね10通くらいしか(メッセージ)来ないんですよ」と笑いながら語ります。

しかし、リニューアル後は、確認する度に1,000通単位でのお便りが届いているそうで、100倍以上増加したことに「今まで何やってたんだろう」「ものすごい量です」と照れた様子で明かしました。

■中居正広、有料サイト開設の経緯を告白「これが僕が譲れないところだったから」

元々は無料でコンテンツを見て欲しいとの思いから作成に至ったという『中居ヅラ』。

しかし、中居さんは「僕のメッセージなんかだとか思いみたいなのを、あの子たち(ファン)だけに…発信したい」と、譲れない思いがあったそうで、有料のサイト開設に至ったとのこと。

「最初は入会金0円、で次…10円、『これでやりましょうか!』って」「そもそも無料でやりたかったから、それが最初の発信ですから」と、会費を取る予定はなかったと言葉を選びながら丁寧に説明します。

しかし、ウェブサイトの運営会社から「『月10円は無理です』って」と、断られてしまったそうで、運営会社から許可が出る金額として会費は100円になったそうです。

有料であればコミュニティ外に情報が広がらないと明かし「これが僕が譲れないところだったから」と断言。

「そういうサイト、怪しいコミュニティを作った方が良いんじゃないかなって」と、少し照れ臭そうに語る中居さんでした。

■赤裸々に明かす中居にファン感激!「どれだけ愛情深いんだ」

その他にも、会員番号はランダムに振り分けられていると明かしたり、ウェブサイト上の中居さんの顔にクマ消しの修正をかけたと明かしたり、ありのままの姿を暴露しました。

リスナーからは、ネット上で「どれだけ愛情深いんだ」「本当に細かいところまで考えてくれてる!」「応援させてもらってる側としては本当にうれしい!!!」「めっちゃ嬉しいよ~」など、感激の声が続々とあがりました。

また、サイト開設について「ビジネスサイトではなく…」と、宣伝やお金を稼ぐ目的ではなくファンとの繋がりのためだと、素直な思いを明かした中居さん。

ファンとの交流を大切にしたい中居さんの愛を感じる放送でしたね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220409230000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.