納言・薄幸からの『好き』告白にインディアンス田渕、喜びつつ困惑「俺からも酒とかも誘いにくいやん」「幸!ガンガン来いよ!」

投稿日:2022/04/08 14:38 更新日:

インディアンスの2人がパーソナリティを務めるラジオ番組「インディアンスの『ズじゃなくてス!』」(RKBラジオ)では、インディアンスの2人がエルフ・荒川さんの人柄の良さを絶賛する場面や、納言・薄幸さんが田渕章裕さんに思いを抱いていることに触れる場面があり話題になっています。

マイク

■インディアンス、エルフ荒川を大絶賛!「あいつはな、すごいで底抜けに」

番組中盤、田渕章裕さんは「最近、なんかもうギャルに勢いを感じるな〜エルフの荒川とかさぁ」と、しみじみとした様子で明かします。

すると、きむさんは「荒川ってさ〜あの俺、あんな良い子やと思わんくてさ」と呟くと、瞬時に「めちゃくちゃ良いヤツやで!」と、熱くコメントする田渕さん。

以前、ライブ終わり直前に「ちょっと一つだけいいですか!」と舞台上でエルフ・荒川さんが突然声をあげたと振り返ります。

すると、荒川さんは「インディアンスさん面白すぎ!」と笑いを取りに行く目的ではなく、純粋に伝えたいとの様子でコメントしていたそう。

田渕さんは「楽屋でも言えるけど、あの場ですぐ伝えたかったんやと思うねん」と荒川さんの素直さを明かします。

他にも、芸人を辞めることになった上田ダウさんの最後の日に、周囲に遠慮し写真撮影を依頼できない状況に、荒川さんが「ちょっと、上田さん!最後なんだから写真撮らないと!」と、声をかける場面があったそう。

自分からは言いづらい心境を汲み取り、代弁してあげていた荒川さんを見て、きむさんは「荒川ええやっちゃな〜と思ってん」と、感激した様子で振り返りました。

これには、田渕さんも「あいつはな、すごいで底抜けに」「しかも(キャラ)作ってないから!あのままやから楽屋でも」と大絶賛していました。

ネット上では「荒川ちゃん可愛くていい子よな〜」「荒川さん、めっちゃ良い人」「荒川ちゃんの話嬉しい」など、共感や喜びの声が上がりました。

■納言・薄幸からの『好き』告白にインディアンス田渕、喜びつつ困惑「俺からも酒とかも誘いにくいやん」「幸!ガンガン来いよ!」

その後、女芸人との恋愛の話題になり「最近な、ちょっと幸が止まらんらしく」と、躊躇しつつも語る田渕さん。

納言の幸さんについて「めっちゃいろんなとこで『俺のことが好きや』っていうてくれてるらしくて」と若干照れた様子で明かします。

田渕さんの事ばかり褒める幸さんに、きむさんは「『俺のこともたまには言えよ』みたいな絡もうかなと思ったんやけど…」とネタにしようと企んだそう。

しかし、あまりにも幸さんが本気モードだったため「逆にこれ(俺が)言っちゃうと、火をちっちゃく消してまうなと思ったんよ」と良くないお笑いの方向に行ってしまうと懸念したと振り返ります。

田渕さんは「恥ずかしいやん!」「俺からも酒とかも誘いにくいやん!」と、幸さんがもしも本気だったらどうすればよいのかと頭を抱えました。

そんな田渕さんに、きむさんは「伝わるラインで言うと、多分一番その害もないから言いやすいところではある」「反感買いづらい」と、田渕さんの名前を挙げやすいのではないかと予想。

この言葉に納得しつつも、田渕さんは「さすが恋愛デコマスターやな」とツッコミを入れ、「幸!ガンガン来いよ!」などと、冗談を交え盛り上げました。

■軽快なトークにリスナー「会話が漫才みたい」の声

他にも、今回の放送では、番組リスナーのあだ名や田淵さんの嫌いなところを募集するなど、盛りだくさんのトークで盛り上がりました。

リスナーからは、ネット上で「会話が漫才みたい」「ねえ、一人でニヤニヤしちゃう」「ほんと漫才みたいなラジオで好き笑」「んもー今日も二人が尊いのよ」など、2回目の放送である新鮮なトークを堪能した人の声があがりました。

番組冒頭から終了まで、まるで漫才を聴いているかのように軽快で楽しいトークを繰り広げた2人。テンポよく、聴くだけで元気になれるインディアンスのラジオが今後も楽しみですね。

【番組情報】
インディアンスの『ズじゃなくてス!』
https://radiko.jp/share/?sid=RKB&t=20220407233000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.