OWV浦野秀太、吉本興業所属でLINE友達を減らしたと告白も「君らが整理された方やと思うよ」松本人志の鋭いツッコミ食らってしまう

投稿日:2022/04/08 10:20 更新日:

毎週木曜日深夜放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。4月7日の放送では、4人組男性ダンスボーカルグループ・OWVのメンバー・浦野秀太さんと中川勝就さんが出演。それぞれのLINE事情を明かす場面があり、注目を集めました。

松本人志

(画像:時事)

■OWV浦野秀太、吉本興業所属でLINE友達を減らしたと告白も「君らが整理された方やと思うよ」松本人志の鋭いツッコミ食らってしまう

今回の放送では、出演者がLINE事情を明かす場面が。浦野さんと中川さんは、共にLINEの友だち数が80人前後で、他の出演者に比べて少なめだったよう。

「僕も元々は600人以上(友だち)居たんですけど…」と恐る恐る明かす浦野さんは、幼い頃から芸能活動をしていたため仕事関係の繋がりが多かったそう。

さまざまな芸能事務所を渡り歩いた結果「流れに流れて吉本興業に所属しています」とダウンタウンの2人に報告。

これには松本さんは「よりにもよって!」と信じられないといった表情を見せ、笑いを誘います。

浦野さんは「吉本興業に対する決意表明と言いますか」「デビューが決まったタイミングで、ごっそり(友だち)なくして」と、人間関係を整理したそう。

すると、松本さんは「多分、君らが整理された方やと思うよ」とツッコミを入れ、盛り上がりました。

■中川勝就、祖母からのダメ出しに出演者も驚愕「おばあちゃん、エゴサーチしてるやん!」

その後、中川さんは「僕は結構、あの〜おばあちゃんと仲良くてですね」と、祖母とのLINEメッセージを披露。

メンバーに対し関西弁で強くツッコミを入れる場面を見た祖母から「(ネットで)『本性が出だした』と書かれてるから気をつけた方がいいよ」とのLINEが届いたと明かします。

これを見た出演者たちは「おばあちゃん、エゴサーチしてるやん!」とツッコミを入れ大笑い。

MCの浜田雅功さんが「(吉本興業所属)反対してんの?」と尋ねると「すごいウェルカムで『頑張ってこい』って言ってくれてます」と笑顔で語ります。

しかし、祖母からは「事務所の指示であんな河内弁みたいな言葉喋らされてるんかなぁ」と懸念する言葉も届いており、これを見た一同は盛り上がりました。

ネット上では「勝くんのおばあちゃん面白すぎたなぁ…楽しい2時間だった」「すごく優しくて、イケてるおばあちゃまですね」「吉本興業疑われてるんホンマおもろい」「どんな勝くんも大好きですよ」など、トークを楽しんだ人の声が上がりました。

■浦野秀太&中川勝就のトレンド入りを喜ぶ声続出!

その他にも今回は、浦野さんと中川さんのスマホ事情を披露する企画が盛りだくさんで、ネット上も大盛り上がり。

視聴者からは「ふたり仲良くニコニコしていた姿可愛いかったなぁ」「はぁ今日も顔良し話面白し最高の推し」「期待以上で爆笑した」「長い時間出てて嬉しかったです!」「二時間たっぷり見られて眼福でした」など、OWVの2人に癒されたという声がネット上で目立ちました。

また、浦野秀太さんと中川勝就さんの名前がTwitterでトレンド入りし「ありがとうございます!」「トレンド入りだ!」「また出演させてあげて!」など、大きな反響が。

2人の貴重な姿を楽しんだ人が多かったようですね。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/episodes/epsrmflnin

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.