菅田将暉、プレゼントで色々やらかしていた!『あいつ、ちょけるじゃん?』ズバリ予言的中の松坂桃李が凄い

投稿日:2022/04/05 17:54 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。4月4日の放送では、菅田さんがスタッフに迷惑なプレゼントをしてしまったと反省する場面があり、話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■松坂桃李、菅田将暉のクセを指摘していた「あいつ、ちょけるじゃん?」

今回で最終回を迎える「菅田将暉ANN」。本来ならば先週が最終回のはずでしたが、菅田さんが新型コロナウイルスに感染したため、先週の放送は事務所の先輩俳優である松坂桃李さんがパーソナリティを担当していました。

急な代打だったため、菅田さんは「なんでも言ってください!食べ物でも、物でも用意するんで!」と、松坂さんにお礼がしたい旨を伝えたのだとか。

しかし、松坂さんは放送中に「あいつ、ちょけるじゃん?(加湿器を頼んでも)ドイツ生まれのタフなやつ、家に入らんし…みたいな」と、菅田さんの「プレゼントで"かまそうとする"クセ」を指摘し、周囲を笑わせていました。

■菅田将暉、プレゼントで色々やらかしていた!

この放送を聞いたという菅田さんは「そのトーク笑えなかったのよ。直近で心当たりというか…」と切り出し、お世話になったスタッフに電動自転車をプレゼントしたというトークを展開。

電動自転車はスタッフの希望だったそうですが、いざ渡そうとすると、スタッフから「あれはコントです…そんな高いものは貰えない。そこまでするのは、ちょっとヤボです」と言われてしまったそうです。

まさかの発言に「え!?コントなの!?コントっぽいマジじゃないの!?もう買っちゃった。めっちゃいいチャリを、なんなら海外から買っちゃった。どうしよ!?」と困惑する菅田さん。結局、スタッフの家に直接届けに行ったのだそうです。

■家に入らないプレゼント…菅田将暉「桃李君、俺の事よく分かってる」

変な空気になりながらも、スタッフは喜んでくれたのだとか。しかし、通常の自転車よりもサイズがかなり大きかったため、マンションの駐輪場に入らなかったそうです。

スタッフは、仕方なく駐車料金のかかかるバイク用の駐輪場に置くことしますが、管理会社からバイク置場に自転車を置かないで欲しいと連絡が。最終手段として家の玄関入れますが、あまりの大きさに玄関がふさがってしまい、部屋に入れないという最悪な状況になってしまいます。

「家に置き続けることが厳しいです…どうしましょう菅田さん!」と嘆くスタッフに対し「そんなことある?めっちゃ迷惑やん俺!と思って。普通のチャリにしておけば、こんなことにならなかったのに、俺が肩をブンブン回したから…結局家に置かれへんチャリになってもうたと思って」と反省する菅田さん。

最後は、スタッフの家に車で行き自転車を回収したそうで「桃李君の言う通り、俺はプレゼントのセンスがなかったみたいです。桃李君の話聞きながらブルブル震えて。心当たりしかないから。めちゃめちゃ桃李君、俺の事よく分かってる」とコメントして周囲を笑わせました。

■ズバリ予言的中の松坂桃李が凄い

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「さすが松坂桃李、菅田将暉のことをよく分かってらっしゃるw」「松坂桃李の予想当たっててわらうww」「先週松坂桃李が言ってたイキリそのままやってるの流石ww」などの声が上がりました。

5年間お世話になったスタッフに良いものを選んだ結果、どこにも置けない電動自転車をプレゼントしてしまった菅田さん。

先週の松坂さんが危惧していた展開を、そのまま菅田さんが再現していたと知り、大笑いしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220405010000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.