現役AKB48柏木由紀の現在…電車移動や一般人に混じってアノ街散歩も

投稿日:2022/04/05 9:56 更新日:

4月4日、AKB48の柏木由紀さんのYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」では、柏木さんが東京・下北沢を歩いて本人だと気づかれるのかを検証する動画を公開。意外な結果が注目を集めています。

柏木由紀

(画像:時事)

■現役AKB48柏木由紀の現在…電車移動や一般人に混じってアノ街散歩も

今回の動画では、お昼時の下北沢の街を歩き、柏木さんだと気づかれるかどうかを検証。まずは帽子とマスク姿で歩いてみます。

歩きながら「人多いっちゃ多いけど、特に『私(柏木由紀)だな!』って感じにはなってない」という柏木さん。

「普段もこうやって歩いてますからね普通に。全然バレない。電車も乗るし」と、普段から同じような格好で電車も利用していると明かします。

人通りの多い場所にやってきたものの、なかなか気づかれる様子はありません。柏木さんは「無です」「残念ながら下北の街で無が起きてます」と真顔でコメント。

しばらく歩いた後、Uターンを始める柏木さん。「ヤバいこれは」「往復し始めるとヤバいんですよ」と言い出します。

メイン通りに差し掛かり、今度は帽子を取って歩いてみます。しかし「今んとこ特に見られてる感じはないです。下北散歩してるYouTuberだと思われてるっぽいです」と、まだまだ気付かれる様子はありませんでした。

その後も一向にバレる気配はなく「ただの一人散歩になっています」という状態に。柏木さんとしては「今までのシリーズの中で一番堂々と歩いてる」のだそう。

■道端で撮影していても見向きもされない柏木由紀、するとそこへ…

そうこうしているうちに、ここで「声かけられたよ!」と驚く柏木さん。一人の女性が柏木さんに気づき、声をかけてきました。

「嬉しい!分かりましたか?」「ありがとうございます!」と大喜びの柏木さん。女性によると「妹が(柏木さんの)すごいファン」とのこと。「妹さんおいくつですか?」など、しばし会話で盛り上がります。

あらためて「20分以上歩いて初めて声かけられました。ありがとうございます」と女性に頭を下げる柏木さん。そして、お礼に柏木さんがタイアップしているカルビー「絶品かっぱえびせん」をプレゼント。記念撮影にも応じました。

■柏木由紀はなかなか気づいてもらえない?視聴者は「絶対気づく自信ある」

20分以上歩いても気付いてくれたのはたった1人。そこで、柏木さんは「カルビーさんがある秘策を持ってきてくださっているということなので、それをやってもっかい出てみます」と言い、いったんカメラを切ります。

再び姿を現すと、自身の写真がプリントされた「絶品かっぱえびせん」オリジナルTシャツに着替えていた柏木さん。動画後半では、このTシャツを着ながら街を歩き、どれくらい気づかれるのかを検証しました。

今回の動画に対し、ネット上では「ゆきりんが街中を歩いてるってだけで、うらやましい。地方でやったらすぐ気づかれるんじゃないかな?」「ゆきりん街歩いてても絶対気づく自信ある!(笑)マスク越しでもわかる可愛さです」「堂々と歩いているから『まさか本人』って思わないよ。私ならずっと見ていたい」との声が上がっています。

柏木さんが一人で歩いてもなかなか気づかれないのは意外でしたね。ぜひいつか街で遭遇してみたいという視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ゆきりんワールド
https://www.youtube.com/watch?v=Kw4LzgxfeN4
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.