ランジャタイ国崎、モグライダー芝を大絶賛するも全否定?「絶対に売れない」

投稿日:2022/04/04 11:12 更新日:

毎週日曜日放送の『マルコポロリ!』(関西テレビ/フジテレビ系)。4月3日の放送では、お笑いコンビ・モグライダーが出演。芝大輔さんの親友として出演したランジャタイ・国崎和也さんとの掛け合いが注目を集めました。

マイク

■東野幸治も大絶賛「最高の布陣!」

今回の放送では、"モグライダーと仲間たち"と称し、モグライダーとその親交が深い芸人が集結しました。

MCの東野幸治さんは「最高の布陣!」と東京の売れっ子芸人たちの出演を大絶賛しつつも「これでド滑りしたらもうおしまいやで」と笑顔でコメントし笑いを誘います。

そんな中、芝さんの親友として出演した国崎さんに、芝さんは「嫌なんですけど、僕その唯一(スタジオ)来てるのが(国崎って)」と不満をこぼしました。

東野さんにお互いの芸風を聞かれ、国崎さんは「少し被ってますね」と瞬時にボケると「被ってねぇだろ!」とノリノリでツッコみを入れる芝さん。

続けて、同期かどうか尋ねられ「同期ですね」と、またもや即答する国崎さんに、芝さんは「同期じゃないんだよ!だから」とテンポよくツッコミを入れます。

この様子に「なんでお前先喋るねん!モグライダーの回やろ!」と大ウケしながら国崎さんに切り込む東野さん。

しかし、質問に対し再び「同期ですね」と、話が通じず会話に割って入る国崎さんに、芝さんは「嫌われちゃうだろ!モグライダーと仲間たちが!」と、大声で叫び盛り上げました。

■ランジャタイ国崎、モグライダー芝を大絶賛するも全否定?「絶対に売れない」

その後、東野さんから「どういうお互い最初は印象なの?お互い『売れる!』って思ってたのか」と、印象を聞かれた芝さんと国崎さん。

芝さんは「(国崎は)売れないって思ってました、絶対に」と、出会った当時から破天荒キャラであったことを明かします。

続いて国崎さんも「僕も『売れない!』って思ってました」と述べつつ、大喜利、トーク、返し、仕切りなど全てを完璧にこなしていたと芝さんを大絶賛。

「どこ行ってもウケるんですよ!」「いつテレビ行ってもおかしくないのに、ひとつも呼ばれないんですよ」と自信満々に語ります。

その後、1つの結論に達したと当時を振り返る国崎さんは「『絶対に売れないって』いう」と、なぜか否定的な思いに至ったと真剣な表情で衝撃告白。

まさかの発言に出演者たちは「『絶対売れる』やろ!どうなって行き着くん」「売れるやん!」など、口々にツッコミを入れ盛り上げました。

■モグライダーと親友たちのコラボ企画に視聴者「超×無限神回!」の声

今回の主役はモグライダーだったにもかかわらず、番組開始直後、自分の持ちネタを披露したり、トークと笑いを奪ったりするなど、暴れまわり盛り上げた国崎さん。

ネット上では「国ちゃん自由なんかわいい」「国ちゃんしんどいてwww」「もうーw東野さんほんまに好きやねんからw国ちゃんw」など、国崎さんの様子を楽しんだ人の声が上がりました。

また「超×無限神回!」「今回のマルコポロリ 神回過ぎる!!笑い過ぎて過呼吸なるwww」「激アツやな」「ひゃーーー!! おもろすぎて笑い疲れた」「モグライダーと仲間たち、面白過ぎた〜、来週もあるとか嬉しすぎる、大満足回でした」など、見どころ満載の放送を絶賛する声も続出しています。

苦楽を共にした親友たちだからこそ、モグライダーの魅力を語れたのかもしれませんね。

そんなトークに多くの人が引き込まれたようです。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.