独立して2年の中居正広、悩みの種は…会費の金額を気にかけるファンも

投稿日:2022/04/03 14:01 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送ほか)。4月2日の放送では、中居正広さんが個人事務所『のんびりなかい』の公式サイトをリニューアルしたことに触れる場面が。ネット上ではリスナーから絶賛する声が上がるなど、注目が集まっています。

中居正広

■独立して2年の中居正広、悩みの種は…

番組中盤、中居さんは個人事務所『のんびりなかい』の公式サイトがリニューアルしたことを報告。

その経緯について、中居さんは「今年、50(歳)になるという事と…」「え〜独立して2年になるという事と、なんか『やってみようかなぁ』ということくらいですね」と照れた様子で明かします。

続けて、2020年に個人事務所を設立した際には「『登りたい山頂みたいなのが見つかればいいなぁ』って『山を見つけて山頂目指そう』なんてね」と、話していたと言葉を選びながら振り返りました。

この2年間は特に山を必死で探していたわけではなかったそうで「『どうしましょう』と思って」と迷っていたそうです。

今までは、人から貰った山をどのように駆け上がるのかとの見方だったそうですが「自分で山を作ってみたらどうかなっていうね」と、視点を変えることにしたと言います。

「『登って行きながら山を作っていく』みたいな」「勝手に麓を作っちゃうってやつだね」と、一歩ずつ自ら積み上げ、工夫を凝らしながら登っていく視点に切り替えていったとのこと。

「そんなんで、ホームページ作ってみました」と、少し照れ臭そうに語る中居さんでした。

リスナーからは、ネット上で「照れくさそうにお話しする中居くんはね…マジなんだよなぁ泣く」「中居くんらしくて良いな〜」「ありがとう…中居ヅラのあの子たちは幸せです」「やっぱり、私の推しは激烈かっこいいな」など、感激の声が上がりました。

■会費の金額を気にかけるファンも

番組後半では「ホームページどうなったんだろうなぁ」「すんごい時間かかんですよ、これがまた」と、半年間かけてじっくりと公式サイトの準備に励んできたと告白。

「あのね、自主制作だから、レーベルもなければ、そのスポンサーさんがいるわけじゃないから」とヒソヒソ声で打ち明けます。

「これ、金かかるんですよ〜」「びっくりしちゃうんだよね」と、小声で笑いながら語り、笑いを誘いました。

ネット上では「すごくかわいくて覗いてみたくなるお部屋で、素敵だったよ」「HP最高だったよ!」「HPすごくカッコ良かったよ!」など、絶賛の声が上がりました。

また、「制作費がかかるのならもう少し会費高くしてもいいよ」「あんなに素敵なHPだもん、お金かかるよね。もっと会費あげてくれていいんだよ」「なんなら会費倍でも全然いいのに」「一般的な相場で全然いいのにー!!」など、中居さんを思う声が目立ちました。

実は、写真や動画、ブログ、メルマガが会員限定で見られる「中居ヅラ入会特典」の会費は月額100円。その安さに驚きつつ、心配する人が多かったようです。

■リスナーから大絶賛&感謝の声続々!

今回のトークにリスナーからは、ネット上で「今日のラジオはまた格別だった」「中居くん、今夜のお話はとっても心に残りました」「HPリニューアルした翌日にそのお話を聞けて嬉しかった」「ファンがどう思うか気にしてくれてる事が嬉しくて仕方ない」など、大きな反響がありました。

また、「中居くん嬉しいよ!本当に本当にありがとう」「本当に胸熱です。嬉しい。ありがとう」「本当にありがとう中居くん」など、感謝の声も多く投稿されています。

中居さんのファン思いで温かく前向きな人柄がよく伝わる話に、聞き入ってしまいましたね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220402230000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.