滅多に泣かない柏木由紀、サプライズに大号泣「こんなに好きだったんだ」

投稿日:2022/04/01 10:55 更新日:

AKB48・柏木由紀さんがパーソナリティを務める冠ラジオ番組「柏木由紀のYUKIRIN TIME supported by DAIYAME」(TOKYO FM)。最終回となる3月31日の放送回では9年半の振り返り企画を実施。思わず感極まる柏木さんの様子が感動的だと話題となりました。

柏木由紀

(画像:時事)

■柏木由紀、番組の歴史を振り返り総括「いろんな伝説を残せた」

番組の冒頭「さてさて、『ゆきりんたいむ』最終回が遂に始まってしまいました」と話を切り出した柏木さん。

先日行われたオンラインお話し会で多くのファンから番組の終了を惜しまれた事を明かした上で「改めてなんか…あぁ、寂しいなと思ったんですけども。9年半ね、20代になってすぐぐらいからやってたって事ですからね」と感慨深そうに語ります。

最終回となる今回は9年半の間に行われた「今振り返るとさすがに無茶苦茶だったなと思う企画」の数々を振り返ることに。

リスナーから投稿されたメールの紙を用いて「紙飛行機を飛ばす企画」やおもちゃのゴルフセットを使用した「ゴルフごっこ企画」、NGT48メンバーの鼻を見て誰かを当てる「春のお鼻見クイズ」と言った企画を振り返った上で「ラジオであんまりやらないような事をやるのが『ゆきりんたいむ』の良さ」だったと語る柏木さん。

「改めていっぱい、いろんな伝説を残せたな」と満足そうに総括していました。

■柏木由紀、番組開始当初の想いを告白「こんなに長く続くと正直思ってなかった」

番組中盤では、柏木さんからリスナーへの感謝の気持ちを込めて卒業証書を贈ることになりました。

番組開始当初「こんなに長く続くと正直思ってなかった」と素直な心境を告白した柏木さん。

「この『ゆきりんたいむ』を通してすごく、このラジオというものが好きになって。日常の中に『ゆきりんたいむ』というものが常に、常に頭の中にあって。そういう9年半がすごく私の中で充実していて」と振り返ります。

さらに「本当にリスナーの皆さんからのメールに支えていただいた」「とんでもない企画にも全肯定の姿勢を見せてくださるリスナーの皆さんのおかげで、何より自分が楽しいと思うことを届けられるラジオにできた事が本当に自分の中ではすごく嬉しかった」と感謝の想いを口にした柏木さん。

「この9年半で皆さんからいただいたたくさんの温かい声や温かい愛を持ってこれからもまた、いろんな所で皆さんとお会いできるように頑張っていきたい」と決意を語ります。

その上で「『ゆきりんたいむ』。なんか変だったけど、なんか良かったなみたいな感じで忘れないでいて欲しい」とリスナーにお願いしていました。

■滅多に泣かない柏木由紀、サプライズに大号泣「こんなに好きだったんだ」

ここでスタッフから柏木さんに対しても卒業証書が贈られることになりました。

「えっ、知らなかった」とサプライズに驚きつつも、卒業証書を読み始めた柏木さん。「靴を脱いであぐらを掻く姿は何度も何度も見ましたが、私たちはあなたが不機嫌な様子を一度も見たことがありません」と言う文面を読み上げつつ「えっ、待って。泣いちゃうかも。私、マジで滅多に泣かないのに」と感極まる柏木さん。

声を震わせながらも「どんなにしょうもない企画にも真剣に向き合ってくれて。オチの見えない企画も笑いに変えてくれてありがとう」「あなたが本当に素晴らしいアイドルであることをここに証します」「今よりもっともっと幸せになってください」というスタッフからの愛情がこもった手紙を読み上げます。

「本当にこの番組がね、スタッフさんとリスナーの皆さんが大好きだった」としつつも「こんな事になると思わなかった。こんなに好きだったんだなって…」と号泣する自分に驚きを隠せない様子の柏木さん。

「私が滅多に泣かないからスタッフさんもリスナーの皆さんもめっちゃびっくりしてると思う」と慮りながら「私の皆さんへの愛と『ゆきりんたいむ』の愛がやっとやっと伝わったかもしれない。嬉しい、本当に」と想いを噛み締めるように語っていました。

■「癒しの時間をありがとう」「やっぱりゆきりんたいむだな!」感動の最終回に反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「ラジオから流れてくるゆきりんの声が大好きでした。癒しの時間をたくさんたくさんありがとう」「ゆきりんが泣く姿なんて記憶にあまりないからびっくりするとともに、感動した」「やっぱりゆきりんたいむだな!やっぱりゆきりんたいむ大好きだなー!!!」など多くのコメントが投稿されていました。

いつも明るく、笑顔のイメージが強い柏木さん。そんな柏木さんが感極まって涙を流す様子が印象的でしたね。

前身番組も含めると11年もの長きに亘って共に歩んできたスタッフやリスナー、そして番組を想う柏木さんの愛情に心動かされたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
柏木由紀のYUKIRIN TIME supported by DAIYAME
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220401030000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.