パンサー向井、ハライチ岩井からの粋なプレゼントに思わず「もう…好きですぅ…!」

投稿日:2022/03/30 11:15 更新日:

3月29日に放送された「チュウモリ『#むかいの喋り方』」(CBCラジオ)では、パンサー・向井慧さんがハライチ・岩井勇気さんにとあるサプライズを受けたことを語っていました。

向井慧

(画像:時事通信フォト)

■帯ラジオを始める向井に、岩井から連絡「ちょっとだけでも会えない?」

28日より、朝の帯番組「パンサー向井の#ふらっと」(TBSラジオ)のメインパーソナリティを務めることになった向井さん。

番組がスタートする2日前の26日は、「一粒万倍日」と「天赦日」と「寅の日」が重なる「2022年で一番幸運な日」だそう。

そこで向井さんは、その日から帯ラジオのために日記を付けることを決意し、手帳を購入したといいます。

すると、その日の夜10時頃、岩井さんから「今何してる?」との連絡が。

向井さんが「仕事終わって帰るところだよ」と返すと、岩井さんは「そうなんだ。ちょっとだけでも会えない?」と尋ねてきたそうです。

「少しだけでも会いたい」という岩井さんからの連絡を振り返って、向井さんは「なんですか…? その感じ、なんですか? みたいな…」と笑います。

岩井さんによると、「全然時間は(かからない)、渡したいものがあるだけだから」とのこと。

向井さんが「わかった」と答えて待ち合わせ場所に向かうと、そこには車に乗った岩井さんの姿がありました。

■向井、岩井からの粋なプレゼントに思わず「もう…好きですぅ…!」

「とりあえず、乗りなよ」と促され、助手席に座る向井さん。

「どうなの?(2日後に始まる)新しいラジオは」「いろいろ大変なとこあるけど、まあまあ楽しくできそうだよ」など、車内でしばらくおしゃべりしていたところ、不意に岩井さんがダッシュボードから「for you」と書かれた封筒を取り出しました。

「これ」とその封筒を渡され、「開けて」と言う岩井さん。

彼のその行動に、向井さんは「いやもう…なんか、落とそうとしてますやん!」と思ったんだとか。

封筒を開いてみると、そこには片耳だけのイヤホンが入っていました。

向井さんによると、ラジオのパーソナリティは現場の声を聞きながらブース外のディレクターの指示を聞く必要があるため、片耳イヤホンを使うことがあるそう。

「#ふらっと」でも片耳イヤホンを使うとのことですが、なかなか売っている所は少なく、局で用意されたイヤホンを皆で使い回すことが多いのだといいます。

そんな中、向井さん専用の片耳イヤホンを用意してくれた岩井さん。

「使って。これ絶対必要になるやつでしょ」「向井くんはずっと(TBSに)いるわけだから、これ使いなよ」とプレゼントしてくれたのです。

しかも、そのイヤホンのコードには「#MUKAI」と書かれたタグが巻かれていました。

向井さんが「何? このタグ」と尋ねると、「これ、友達の服屋の人にタグ作ってもらったから巻いといた」と、さらっと答える岩井さん。

それを聞いた向井さんは、思わず「もう…好きですぅ…!」と心の中で呟いたそう。

「いや、おしゃれなことするなあ…! と思った、本当に。やっぱ、嬉しかったよ」と大喜びの向井さんでした。

■リスナーも「絶対キュンとしたじゃん」

岩井さんに貰ったそのイヤホンは、実際に「#ふらっと」の放送で毎日使っているそうです。

「向井用のイヤホンでやらせてもらってまして…もうまさに『一粒万倍日』『天赦日』『寅の日』が重なったときに貰ったものだから縁起もいいだろうということで、それを使わせていただいてて」と嬉しそうに語る向井さん。

ネット上では、「絶対キュンとしたじゃん!!」「岩井さんまじでイケメンすぎる」「振る舞いが彼氏のソレ」「岩井様のエピソードの想像だけでしばらく飯が何杯でもいけそうだわ」など、岩井さんの粋なサプライズプレゼントに思わずときめいた、というリスナーの声が続出。

向井さんを思ってプレゼントを選び、渡す日やシチュエーションも考えてくれたであろう岩井さん。

そんな彼のことを、ますます「かっこいい」と思うファンが増えたのではないでしょうか。

【番組情報】
チュウモリ『#むかいの喋り方』
https://radiko.jp/share/?sid=CBC&t=20220329220000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.