松坂桃李、菅田将暉のクレジットカードでマスターデュエルの課金をしたいと要望!「僕のアカウントに登録することになるんで」

投稿日:2022/03/29 15:22 更新日:

毎週月曜深夜に放送されるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)ですが、菅田さんが新型コロナウイルスに感染したため、3月28日は事務所の先輩俳優である松坂桃李さんがパーソナリティを担当しました。菅田さんからお礼がしたいと言われた松坂さんがどんなものを頼めばよいか熟考する様子が話題となっています。

松坂桃李

(画像:時事)

■松坂桃李、菅田将暉のクレジットカードでマスターデュエルの課金をしたいと要望!「僕のアカウントに登録することになるんで」

「菅田将暉ANN」の最終回を目前にしてお休みしてしまった菅田さんから、松坂さんに「本当に桃李君ありがとうございます、助かります!なんでも言ってください!食べ物でも、物でも用意するんで!」と連絡があったとのこと。

松坂さんは「いまのところなんですけど…僕『マスターデュエル』で無理のない課金をしてるんで。その課金かな?って思ったんですけど。そうなってくると、菅田のクレジットカードを僕のアカウントに登録することになるんで、それはさすがにだなって」と素直な願望を明かし、周囲を笑わせます。

そのほかにも、料理で活躍する寸胴が候補にあがりますが「あいつ、ちょけるじゃん?業務用のさらに業務用みたいな感じのでっかい寸胴で『桃李君、買ってきました!』みたいな。『うわ、いらね~!でもありがとう』みたいな」ということで却下。

ゲーミングのヘッドホンも思いつきますが「でもあいつゲームのガチ勢じゃないから、最高のやつのBOSEみたいな。そういうことじゃないんだよ、ゲーミングのさ…」と却下し、最終的に「加湿器かな?2台。デカいやつ。日本製!よろしく!」と呼びかけてさらに笑いを誘いました。

■相変わらずの松坂桃李に「面白すぎる」の声

その後リスナーからのメールで、加湿器にも20万円を超える商品があるため、菅田さんが高額なものを買ってくる可能性が浮上。松坂さんは「これはあり得る!菅田って王道をいかない系じゃないですか?だからドイツ生まれのタフなやつ、家に入らんし…みたいな。型番まで言っておかないとだめだ!」と考えなおします。

続けて、他のリスナーから「いっそのこと『じゃあ家買って~』って言うのはどうですか?」と提案されると、松坂さんは「フワっと平和に収める感じの方がいいかも。加湿器とかだと妙にリアルな感じがするから、こっちがちょけて『めちゃめちゃ高い3階建ての家買ってよ~』みたいな『無理っすわ~!』みたいな。これにするか」と納得しながらも「っていうか、なんでこっちが気を遣わないといけないんだろうね?」とツッコミをいれ、スタッフ陣を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「後輩のカードで課金www」「ラジオ代打のお詫びにマスターデュエルの課金をさせようって考える先輩松坂桃李は面白すぎる」「ちゃんと考えてるのかわいい。笑」などの声が上がりました。

菅田さんへお願いする品物をじっくり考えていた松坂さん。松坂さんが考える菅田さんのリアクションが想像できるものばかりで、大笑いしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
松坂桃李のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220329010000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.