小木「あんなだせえ歌(さくら)のMV出ねえよ」森山直太朗のオファー断っていた「そんなやつの曲に出るなんて普通考えられない」

投稿日:2022/03/29 14:02 更新日:

3月29日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さんが生出演。小木さんが義理の弟にあたる森山直太朗さんについて語り話題を集めました。

小木博明

(画像:時事)

■小木博明「ノンストップ!」に登場

小木博明さんの妻は、森山良子さんの長女・小木奈歩さんで、義理の弟はシンガーソングライターの森山直太朗さん。

森山家を訪問した事があるというバナナマン・設楽統さんは「最近は行かせてもらってないけど、ご家族でおうちに呼んでもらってごはん食べたりとか。良子ママとかもライブに来てくれたりとかすごい親交あるんですよ。この中に小木さんが入る事によって何かリズムが生まれるというか」と語ります。

さらに「本当に、この森山家って絵に描いたような…」と表現した設楽さん。続けて「マジでご飯食べてたら直太朗くんが歌いだして良子ママがハモってとか、みんな本当に歌とか歌い出されるんですよ」と音楽一家という事もあり森山家では音楽が身近にあると言います。

設楽さんは「そこに小木さんが入ってくるんだけど、唯一お笑い畑の小木さんがいる事によって何か 今、ちょっとだめじゃないとか。結構ダメ出ししたりとか」と森山家における小木さんの役割を分析しました。

■小木「あんなだせえ歌(さくら)のMV出ねえよ」森山直太朗のオファー断っていた「そんなやつの曲に出るなんて普通考えられない」

ここで、設楽さんは「『さくら』を出す直太朗くんが、小木さんにおぎやはぎとバナナマンにまだ僕らが全然世に出ていない時に、MVみたいなあるじゃなですか。ああいうの撮りたいから出て欲しいって小木さんにちょっと相談した事があったんです」と直太朗さんの代表曲「さくら(独唱)」のエピソードを出します。

続けて、設楽さんは「 『さくら』ですよ、あの。そしたら、小木さん『あんなだせえ歌のMV出ねえよ』って」と直太朗さんからのオファーを断っていた事を暴露。

ちなみに、設楽さんは「それで俺は後から聞いて『何でだよ!そんなの絶対出ていたら最高だったじゃん』って言ったんですけど」とMVには出たかったとのこと。

また、設楽さんが「それぐらいぱっと言うわけですよ、小木さん。でも、みんなそれで何かいいリズムが生まれて和気藹々とわぁわぁ楽しくやるっていう」と話すと、小木さんは「当時は自分の結婚する前の彼女の名も知らない弟です。そんなやつの曲に出るなんて普通考えられないでしょ」と直太朗さんのオファーを断った理由を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「小木さん、インディーズのミュージャンってろくな奴いねーじゃん!あんなだっせーMV(さくら)出ないよ、うるせーばばあ…などなど、森山家のこと話してる!笑」「小木さんの森山家のエピソードは想像を上回りますね。笑」「森山家の中にいいスパイスが入ったみたいで、小木さんと森山家のエピソードすごく好き!」などのコメントが上がっています。

「さくら」のMVに出演して欲しいという直太朗さんのオファーを断った小木さん。小木さんの主張に思わず笑ってしまった人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.