「ヤンキーを看板にして仕事にする芸能人も最低」アンガ田中のヤンキー嫌いな理由に「わかりみしかない」共感の声

投稿日:2022/03/29 10:45 更新日:

3月28日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんと山根良顕さんがゲストとして登場。田中さんがヤンキー嫌いな理由を明かし話題を集めました。

田中卓志

(画像:時事)

■アンガ田中、ヤンキーが嫌いな理由とは?

今回の番組で、田中さんは倫理観について語る場面が。その中で「ちゃんと真っ当に生きていくというか真面目に社会の中で…。俺、嫌いなのがヤンキーと占い師なんすけど」と告白します。

くりぃむしちゅー・上田晋也さんが「どういうこと?」と尋ねると、田中さんは「この2種類は 俺、納得いかないんですよ。ヤンキー本当意味分かんない。腹立つでしょ? 暴れまくって」と愚痴をこぼしました。

続けて、ネプチューン・堀内健さんから「ヤンキーに昔嫌な目にあったとか?」と問いかけられた田中さんは「ヤンキーにやられたよね?俺ら広島の」と話を振ると、相方の山根良顕さん「広島でやられたし、パシリにされたりとか」と返答。

ちなみに、田中さんはBIGチョコを知らず間違えてBitチョコを買っていきヤンキーを激怒させた事があったとのこと。

そんな田中さんは「ぶちまけられんですよ。腹立つわ、まずそいつの任命責任?だったら自分で買いに行けよ!人に頼んだ時点で間違いが起きるのはそれはあることじゃない、ヒューマンエラーだから」と吐露。

また、田中さんは「ヤンキーがよく家の近くだけバイクで帰って家の近くだけエンジン切るじゃないですか、これが納得いかないんですよ。お前さ街の中でブンブン!やっといてさ、家の近所だけいい顔しようとすんじゃねぇよ。そういうとこ腹立つ」と怒りを露わにします。

さらに、田中さんが「あと、ヤンキー漫画でそんなにイケイケなくせに彼女の前でモジモジしてんのバカじゃねぇのお前…。そんなはずないお前、さっきまでカツアゲしてたのに、腹立つんですあれが」と話すと、上田さんは「漫画だから」と冷静にツッコミを入れました。

それでも、田中さんは「漫画かもしれないけど…ああいう感じの漫画の影響を受けて実際のヤンキーもそんな感じだし、倫理観もクソもねぇんだあいつら!」と反論します。

■「ヤンキーを看板にして仕事にする芸能人も最低」アンガ田中のヤンキー嫌いな理由に「わかりみしかない」共感の声

熱くなった田中さんを"しゃべくりメンバー"が「まあまあ」となだめようとすると、田中さんは「言わないでください。俺、こういう話したらみんなまあまあって言うんですよ。俺、真っ当な事言ってんのにさ、なんかみんな乗ってこないんだもん、乗ってきてよ」と訴えます。

続けて、有田哲平さんは「成長しきってない人たちじゃない。だから若い頃にヤンチャしたりする。色々いる中の最上級かももしかしたら…。大人になって40歳とかになってまだやってたらちょっと」と指摘。

有田さんの話を聞いた田中さんは「そういうヤツもいるっちゃいるし。ヤンキーを看板にして仕事にする芸能人も最低だと思います。あいつらもう」と応戦。

ここで、田中さんは「昔はいいんですよ。自分から発さなければいいんですよ。自分ヤンキーやってましてっていう話、振られて言う分にはいいんですよ。だから宇梶(剛士)さんとかすごいんですよ、自分から絶対しない」と宇梶剛士さんを例に出します。

さらに「で、ヤンキーすごい!って言われた時に宇梶さんは『いや〜すいませんでした』これ正解。これしかないんすよ!」という田中さん。どうやら、昔やんちゃしていた人は、宇梶さんのように武勇伝にせず反省の色を見せて欲しいと感じているようでした。

今回の放送について、ネット上では「今日のしゃべくりのアンガールズの田中のトーク、ヤンキーの部分は結構納得いってる」「アンガールズ田中のヤンキー嫌いな理由がわかりみしかない」「ヤンキーが嫌いな田中さんだけど今はヤンキーより迫力あると思うよ面白いな」などのコメントが上がっています。

BIGチョコとBitチョコを間違えた田中さん。そんなヒューマンエラーのエピソードを聴いて、思わず笑ってしまった人は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
しゃべくり007
https://tver.jp/corner/f0103440

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.