井上芳雄、妻・知念里奈との間にルール!?「やっぱ良い女優」に隠された深い意味

投稿日:2022/03/28 17:08 更新日:

3月28日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、ミュージカル俳優の井上芳雄さんが出演。井上さんが妻の知念里奈さんについて語り話題を集めました。

井上芳雄

(画像:時事)

■井上芳雄、妻・知念里奈のミュージカルに「僕の奥さんが奥さん役で出てます」

番組の人気コーナー「クイズッス」では、濱田めぐみさんと笹本玲奈さんがWキャストで主演を務めるミュージカル「メリー・ポピンズ」が紹介されました。

進行を担当する"天の声"こと南海キャンディーズ・山里亮太さんが「ミュージカルという事で、井上さんと深い関わりのあるあの方も出演されています」と話を振ると、井上さんは「すいません、申し訳ないです…。僕の奥さんが奥さん役で出てます」と同作には妻の知念里奈さんがウィニフレッド・バンクス役で出演している事を明かします。

続けて、山里さんが「お2人の出会いも舞台での共演なんですよね?」と尋ねると、井上さんは「ミュージカルですね。なんで、うちの家庭はもうミュージカルまみれで」と返答。

この話を聞いた山里さんが「楽しそうですよね。普段の生活からちょっと歌とか入ったりする時あるんですか?」と聞くと、井上さんは「実はほとんどないんですけど…。すいません、でも歌は好きです子供達も」と答えました。

■井上芳雄、妻・知念里奈との間にルール!?「やっぱ良い女優」に隠された深い意味

また、山里さんが「ちなみに、井上さんは奥さんの舞台、見に行ったりするんですか?」と問いかけると、井上さんは「必ず行きます」とコメント。

ここで、MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが「気になった事あったら、どうするんですか?」と尋ねると、井上さんは「えぇ~、それはね…。お互いを褒め合うっていうのを基本的なルールにしています。特に僕はもうダメ出しとかされたくないタイプなんで、良い事だけ言われたいんで、奥さんの素敵だったところを言う、でも本当に素敵なので」と家庭内のルールを明かします。

続けて、加藤さんが「そうか…。でも細かいところ、あそこはああしようとかはないんですね」と問いかけると、井上さんは「どうしても気になるし、絶対伝えた方が良いと思った事は言ったりしますけど」と返答。

また、井上さんが「でも、楽しみに見に行きますね、毎回」と話すと、加藤さんから「お互いのファンだったりもするんですね?」と質問が。

すると、井上さんは「いやそうかも…そうじゃないとお互い同業者なんで成り立ちにくいところも…。やっぱ良い女優だなと思いますね」と知念さんを絶賛しました。

■井上・知念夫妻のエピソードに視聴者もほっこり「私も幸せ」

今回の放送について、ネット上では「奥様の話をする芳雄さんの表情が幸せに満ち溢れてて、私も幸せ」「芳雄さんニコニコしながら惚気けてる。かわいい」「お互い褒め合うの素敵〜」などのコメントが上がっています。

お互いの舞台を見た時は褒め合うという井上さんと知念さんの関係が素敵ですね。

特に、妻の知念さんについて「やっぱ良い女優だな」と朝からのろける井上さんの表情に、幸せをお裾分けしてもらった気分になった人も少なくなかったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.