「年俸いくらなの?」千葉ジェッツと選手契約したふなっしー、生々しすぎる直球質問をしていた!

投稿日:2022/03/28 15:52 更新日:

3月27日、千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーのYouTubeチャンネル「ふなっしーチャンネル274ch.official」では、毎月27日恒例の「ふな ふな ブシャらじお」配信動画を公開。ゲストにバスケットボールチーム・千葉ジェッツふなばしのマスコットキャラクター、ジャンボくんが登場し注目を集めています。

ふなっしー

(画像:EPA=時事)

■千葉ジェッツと選手契約したふなっしー、マスコットキャラのジャンボくんに嫉妬される?「叩かないで!」

ゲストのジャンボくんが登場すると「相変わらずかわいい」と大喜びするふなっしー。ジャンボくんのマネージャーから、千葉ジェッツとふなっしーが3シーズン目の契約をすることが発表されます。

4月23、24日に大阪で行われる試合にふなっしーも参戦することが決定。ふなっしーは、千葉ジェッツの富樫勇樹選手が表紙の雑誌『月刊バスケットボール』を掲げながら「とがっしーと争うことになる」と言います。

「とがっしーのあの視野の広さがやっぱり特徴なんだよね」「ふなっしーも視野を広げていこうかな」と、富樫選手を見習おうとするふなっしー。

スタッフの佐古さんに「(富樫選手から)刺激を受けてる?」と聞かれると「そうそうそう全体を見渡してるから。どっからでもスリーポイント打てるぐらいにやってこうかなと」と宣言します。

マネージャーによると「ふなっしーがツイートしてくれたのに富樫選手が反応して、すごい喜んでいて」「多分選手の中でも一番楽しみにしてるんじゃないかなって」と、富樫選手はふなっしーをとても気に入っているそう。

すると、ジャンボくんがふなっしーの持つ雑誌をバンバン叩き始めます。あわてて「叩かないで!とがっしー叩かないで!ジャンボくん何があったの!」と止めるふなっしー。

マネージャーから「ジャンボくん未だに富樫選手からちょっとTwitterとかSNSフォローされてなくて、コメントもしてくれてないんですよ」と、富樫選手のジャンボくんに対する塩対応ぶりが明かされます。「こんなかわいいのに!」と驚くふなっしー。

■「年俸いくらなの?」ふなっしー、生々しすぎる直球質問をしていた!

ふなっしーは試合後、いつも富樫選手と会って話をしているそう。どんな話をしているか聞かれると「年俸いくらなの?って聞いてる」と即答するふなっしー。佐古さんから「生々しい」とツッコまれてしまいます。

また、ふなっしーの選手契約について千葉ジェッツのブースターがどう感じているか聞くと、マネージャーは「ブースターの方は多分すごい喜んでいて」とコメント。

「ハーフタイムに出演していただくことが多いんですけど、結構ハーフタイムってモノによっては結構トイレに行かれたりすることも多いんですけど、ふなっしー出る時は結構みんな座って、ハーフタイムしっかり見ようみたいな感じの空気になる」とのこと。

「本当にウェルカムな感じで」と、ふなっしーがブースターからも歓迎されていると言います。

すると、突然ふなっしーが「毎回やるあの、インターバルでやる茶番みたいな劇やるの?」と言い出し、再び佐古さんから「言い方!」とツッコまれてしまいます。

ふなっしーは「あれでもね、皆さんすごい楽しみにしてる」と、ふなっしー自身も4月23日、24日に行われる大阪エヴェッサ戦の試合を楽しみにしているようでした。

■ふなっしーとジャンボくんのコラボに視聴者「元気もらいました」

毎月恒例の「梨コマース」の時間では、ふなっしーの新商品の紹介で盛り上がりました。

今回の動画に対し、ネット上では「いつもにもまして情報量多くて色々渋滞してましたがかわいい」「今日もありがとうございました。元気もらいましたー」「とがっしージャンボくんにやさしくなっしー」との声が上がっています。

ふなっしーとジャンボくんの掛け合いが可愛らしかった今回の配信。4月に船橋アリーナで行われる千葉ジェッツ VS 大阪エヴェッサの試合も楽しみですね。

【番組情報】
ふなっしーチャンネル274ch.official
https://www.youtube.com/watch?v=8acoqg7wO9I
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.