草彅剛、自身の経験からか「時間が経つと出来なくなってしまうことみたいなのがある」コロナ禍の学生に「大事なのは今の自分の行動」

投稿日:2022/03/28 14:39 更新日:

3月27日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、草彅さんと香取さんが卒業を迎える学生に向け、温かいメッセージを贈る場面があり注目が集まっています。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛、自身の経験からか「時間が経つと出来なくなってしまうことみたいなのがある」コロナ禍の学生に「大事なのは今の自分の行動」

番組終盤、今年卒業する人へのメッセージをおくる場面が。

香取さんは現在の状況について「もうほんとにほとんどの学生の生活がコロナ禍っていうことに」「だって2年以上、信じらんないね…」と、しみじみとコメントします。

草彅さんは香取さんの言葉に同意しつつ、このような状況の中だからこそ掴めるモノがあると明かし「今の行動が未来を作ると思うので…絶対そうだと思うから」とエールを送ります。

続けて「時間が経たないと出来ないことと、時間が経つと出来なくなってしまうことみたいなのがあると思うんだよ」と、自身の経験を振り返るかのよう語ります。

「大事なのは今の自分の行動だと思う」と言い切り、今の自分を大切にするようにとの熱い思いを真剣に語る草彅さんでした。

■香取慎吾、"今を大切に"歳を重ねて感じた心境「逆にもう、今のことをリセットしてくれた新しい未来が明日やってくるから」

その後、香取さんも門出を迎える人へ向け「『今を大切に』っていうのは、僕はね明日がやって来るから」と、丁寧に言葉を選びながら思いを述べます。

「どんなに苦しくても、なんかね明日が来ちゃうのよ」「無理やりでも前に進まなきゃいけない」と、時にはつらいこともあるかもしれないけれど、自然に時は流れていくと語ります。

続けて「逆にもう、今のことをリセットしてくれた新しい未来が明日やってくるから」と、クヨクヨする必要はないと力を込めました。

歳を重ねると"良い深み"としての苦労が生きる上で増えていくと明かし「笑顔でね、明日を楽しんで一緒に頑張りましょう!」と、爽やかに激励しました。

■草彅&香取から卒業する学生へエール!リスナー感激の声

2人の熱い思いがこもった言葉にリスナーからは、ネット上で「二人とも素晴らしいお言葉!」「よい言葉だなぁ」「ふたりが言うとほんと説得力がある」「剛くんの言葉深い、慎吾ちゃんの言葉も」「今日のフリートークはじーんとします」「2人からのメッセージに力もらえる」「慎くんの言葉がものすごく身に沁みる…ありがとう」など、大きな反響がありました。

その他にも今回の放送では、サンドイッチの話、ハワイを訪れた際の話、ブルースについてなどのトークや、ギターで即興ソングを作る場面があり、大盛り上がりしました。

笑いあり思わずウルッときてしまう場面ありの1時間の放送を堪能したリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220327190000
(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.