中居正広「だいぶ処分しちゃったし」50歳を前にして発見した“年相応”とは?

投稿日:2022/03/27 14:30 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送ほか)。3月26日の放送では、中居正広さんが私服事情を明かす場面があり、ネットで話題になっています。

中居正広

■中居正広、好きなカラーの組み合わせは?

番組中盤、リスナーから「好きな色の組み合わせを教えてください」との質問が。中居さんは恥ずかしがりながらも「僕はやっぱりね、ネイビー、紺好きですね」「濃い〜のが好きかなぁ」とのこと。

組み合わせとしては、薄い色や柄物よりも"白×紺"がお気に入りだそうで、コーディネートならば「3色でおさめたい感じ」と好みを告白。

仕事の際の衣装と私服は別物であると明かし「地味な方にいっちゃいますね〜」と、つい落ち着きのある色を選んでしまうと明かしました。

このトークにリスナーからは、ネット上で「中居くんいつもとてもネイビーが合う!」「お似合いだと思います。ネイビーと白の組み合わせ」「若い頃と大分嗜好が変わったね!」など絶賛する声のほか「中居くんの派手な衣装みたいなあ」「たまにはまたピンク系も着てほしいけどなー」などのリクエストも目立ちました。

■中居正広「だいぶ処分しちゃったし」50歳を前にして発見した"年相応"とは?

続けて、中居さんは「だいぶ処分しちゃったし」と洋服も捨ててしまったと明かします。

「『いい歳してそんな格好してるの?』って思われたくないっていうのはないんですよ」と、周囲からどう思われても、自分が好きな洋服ならば構わないとのこと。

「でも年齢的に、自分自身がそう思ってくるもんね」と、自然に落ち着いた洋服を選ぶようになってくると語ります。

続けて「年相応とか、身の丈に合ったっていうのかなぁ」と、最近は一生モノの洋服が自然と揃ってくると嬉しそうに明かしました。

中居さんは40歳、45歳など、節目でいつも大量の洋服を処分してきたそうですが「今年50だけど…そんなもう処分するものがなくなってきて」と、今回は普段とは違った雰囲気だそう。

「あ、コイツら50にして、ようやく見つかったヤツたちだ!」と、お気に入りの洋服だけが揃っていると楽しそうに語る中居さんでした。

■中居正広のプライベートを覗き見できるトークに大満足の声

他にも、読書やゴルフの話、持っているパンツの枚数、乾燥肌の対処法、マスクのカラー、好きな牡蠣料理についてなど、盛りだくさんだった今回の放送。

ネット上では「中居くんの年相応のお話、いつ聞いてもキュンとしてしまう」「楽しかったです!次回も楽しみにしてます」「早いなぁもっと聴いていたい声」「今夜もたくさんお話ししてくれてありがとう」など、トークを楽しんだ人の声が上がりました。

中居さんのプライベートが明かされるトークに夢中になった人も多かったようですね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220326230000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.