「東京のレストランだったら1200円ぐらい取る」武田真治も大絶賛するファミマのスイーツとは!?

投稿日:2022/03/27 14:16 更新日:

3月26日、俳優の武田真治さんのYouTubeチャンネル「武田真治のSHINJI TAKEDA」では、武田さんがコンビニスイーツを食べ比べする動画を公開。母親の思い出の味に出会い、感動する武田さんの姿が注目されています。

ファミリーマート

(画像:時事)

■「お母さんがよく作ってくれた」武田真治がコンビニスイーツで出会った"一番好きなお菓子の味"とは?

「甘い物大好き。お菓子を食べない日はない」と語る武田さん。今回の動画では、コンビニエンスストア・ファミリーマートのスイーツを食べ比べします。

まず、武田さんが手に取ったのは「ふわほろエアインチョコサンド(チーズ)」。長いクッキー地と「エアインチョコ」の文字を見て「これは期待大でしょ」と期待を膨らませます。

一口かじって「これ!俺が一番好きなお菓子の味!」と嬉しそうにする武田さん。「昔さ、下が固いクッキーで上がなんか白い、固まったチーズみたいなお菓子、お母さんよく作ってくれたんだよ」「あの味がこんな手軽に」と、母親の思い出の味が再現されていると語ります。

そして「味はねこれ、よくできてる。しっかりともちろん甘いんだけど、チョコチーズ味のこの上品さ」と絶賛。「これでもうティーブレイクしたら、すごい贅沢な時間になる」と、かなり気に入った様子の武田さんでした。

■「東京のレストランだったら1200円ぐらい取る」武田真治も大絶賛するファミマのスイーツとは!?

続いて「スプーンで食べる冬ショコラ(生チョコ仕立て)」にも挑戦します。

一口食べて「はい、難しい」と武田さん。美味しさをどう表現すればいいのか悩んでいるようでしたが「食感がなんかね、高級プリン」「プリンがチョコレート味というか、本来チョコレートってこういうものだったのかみたいな」「口の中でスッと溶けていくし」「これ以上きめの細かい食べ物ないんじゃないかっていうぐらい」と表現しました。

「これチョコレート好き、しかものこの冷えてる感じがアイス好きにも刺さると思う」とおすすめします。

もし、この商品がデザート皿に盛られて出てきたら「東京のレストランだったら1200円ぐらい取るんじゃない?」と武田さん。

「テレビのドッキリ番組とかで、これパッと皿に盛って出てきたら『美味しい』って一流芸能人言うと思うよ」と、高級感をアピールします。

続いて食べたのは「生チョコのもちもちクレープ」。一口食べて「もう餅」「信じられないでしょ?クレープ食って餅って言うバカ」と、もちもちの食感を楽しむ武田さん。

「これね、餅具合に驚くよマジで」と言い、スタッフにも「食べてみて」とすすめます。スタッフも一口食べた途端「餅ですね」とコメント。

武田さんは「高級レストランで皿に出てきたら1300円取れるよ」と、こちらの商品も高級レストランで出せるほどの味だと絶賛しました。

■コンビニスイーツのレベルに驚愕の武田真治「想像以上に進化してる」

他にも「いちごのクレープ」「あんこと黒みつのパフェ」に舌鼓を打った武田さん。「想像以上に進化してるね」「クオリティ高いね、どれもね」と、コンビニスイーツのレベルの高さに驚いていました。

今回の動画に対し、ネット上では「もしやその思い出のチーズケーキ的なお菓子ってクールンてやつだったりしますかね?うちの母も作ってくれてたのでもしかしたらと...」などの声が上がっています。

武田さんが紹介するスイーツはどれもとても美味しそうでしたね。

特に、武田さんが「一番好きなお菓子の味」と言ったエアインチョコサンドが気になる視聴者は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
武田真治のSHINJI TAKEDA
https://www.youtube.com/watch?v=bsqryU5l_Rs
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.