草彅剛「子供と接するように接して」自身の取り扱いに言及!「大人ってさ…」

投稿日:2022/03/27 10:04 更新日:

3月26日、俳優の草彅剛さんのYouTubeチャンネル『ユーチューバー草彅チャンネル』では、草彅さんが自分自身の「取扱説明書」を作る動画を公開。役作りなどで大切にしていることを語り話題になりました。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛「子供と接するように接して」自身の取り扱いに言及!「大人ってさ…」

今回の動画では、草彅さんが自分の「取扱説明書」を作る企画を公開。動画冒頭、草彅さんは「説明書読まないからね〜」と、のほほんとぼやきつつも、ノリノリで進めていきます。

自分の性格について、「子供と接するように接してくれたら簡単かもしれない」と、素直でわかりやすいと分析。

大人になると気を遣われてしまい、「大人ってさ、裏表変えるじゃないけど」と、ストレートな物言いではなくなってしまうと説明します。

続けて「気を遣われると、かえってめんどくさいみたいな」と笑顔で語りました。

ネット上では「子供に接するように接して下さいって可愛すぎるよ〜」「草彅君って裏表ないよね」「子供のような気持ちのまま大人でいられるのはある意味素敵な大人だと思う」「嘘をつかないつよぽん!だいすき!!」など、思わずキュンとした人の声が目立ちました。

■草彅剛、"取扱説明書"企画で一番の役作りを明かす「僕としては大真面目のガチな訳で」

その後、疲れている時の対処法を尋ねられた草彅さんは、「これは、寝る時間をください」とキッパリと断言。

「睡眠が一番ですね」「人間にとって一番大事なことって寝ることなんじゃないかなと思ってて」と、真剣な表情で持論を展開します。

ドラマ、舞台、映画の取材で「一番の役作りは何ですか?」と尋ねられた際も、睡眠の重要性について説明するそう。

しかし、「『何言ってんの?』みたいな感じに」「『そういうことじゃないだろ』みたいな感じに、なんか雰囲気あるんですよ」と明るく語ります。

「僕としては大真面目のガチな訳で」と睡眠が役作りへの集中力に繋がると笑顔で明かし「睡眠が人生で一番大事だと思う」と、爽やかに宣言しました。

ネット上では「睡眠が1番大事!そのとおりだなと思います」「睡眠が本当に大事なんだというのが、とてもよく伝わりました」「妙に心に響いちゃう」など、納得の声があがりました。

■草彅剛の"トリセツ"「私は基本おだやか、時に癇癪持ち」

最後に自分の性格について「私は基本おだやか、時に癇癪持ち」と、まとめた草彅さんでした。

他にも、楽屋に欲しい物、誰かにされて怒ることなど、盛りだくさんに語った今回の動画。

視聴者からは「つよぽんの人間性が大好きです」「剛くんの取説☆めちゃくちゃ可愛い」「あと、やっぱりいい人だね!」「つよぽんの取説、魅力がいっぱい」「ずーっと変わらないのって凄いと思う!!」「つよポンのトリセツは、イメージ通りで分かりやすい」など、ネット上で大きな反響がありました。

草彅さんの温かい人柄が伝わる素敵な動画でしたね。

【番組情報】
ユーチューバー 草彅チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=CSVmOXUfbRM

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.