「俺お客さん苦手なのかもしれない」マヂラブ野田の衝撃発言に反響!

投稿日:2022/03/27 9:28 更新日:

3月27日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)では、本編に収まりきらなかった未公開シーンが公開されました。その中で、マヂカルラブリー・野田クリスタルさんが無観客でネタを披露する事について持論を語り話題になっています。

マヂカルラブリー

■ゆりやんは無観客の中「R-1」のネタを仕上げていた

野田さん、霜降り明星・粗品さん、ゆりやんレトリィバァさんはそれぞれ「M-1グランプリ」「R-1グランプリ2021」「女芸人No.1決定戦 THE W」といった賞レースで2冠を達成した人気芸人。

3人が共演した放送回では、粗品さんが「ゆりやんが今回『R-1』優勝するまでどこでライブしてたん?」と話を振る場面が。ゆりやんさんは「ずっと漫才劇場です」と明かします。

続けて、ゆりやんさんは「1月2回、2月2回。4回単独やって…。『R-1』に向けてネタ作るのとその調整じゃないですけど、コロナで無観客になったんですよ。なので『R-1』のネタ無観客でずっとやってたんで」と話し、2人を驚かせました。

当時は、お客さんの反応が分からなかったため、コメントを頼りにしていたというゆりやんさん。「たまに寄席に入れていただいて寄席も半分ぐらいのお客さんで」と大変な時期を乗り切って優勝を果たしたのだと語りました。

■マヂラブ野田は"無観客ハイ"になるタイプだった

この話の流れで野田さんが有観客と無観客はどちらの方がネタがやりやすいのか尋ねると、ゆりやんさんは「絶対嬉しいのはお客さんですよね」と応えます。

続けて、粗品さんが「野田さんとか無観客強い」と話を振ると、野田さんは「俺ね、無観客大好きなのよ!」と返答。ゆりやんさんも手を挙げて「私もです!」と野田さんの意見に共感しました。

さらに、野田さんは「あれハイになるよね、無観客って。"無観客ハイ"がすぐなるのよ。めっちゃネタ時間伸びるやっぱ…もう何してもいいじゃん」と無観客の方がハイテンションになる事を明かします。

■「俺お客さん苦手なのかもしれない」マヂラブ野田の衝撃発言に反響!

また、粗品さんも「笑ってしまいますよね。無観客でやってる時って。何してんねんやろって。それはわかります気持ち」と理解を示します。

すると「お客さんいるとボケたらそれに対しての結果が来るわけじゃん。それがすごい嫌で俺お客さん苦手なのかもしれない」と衝撃発言をする野田さん。どうやら、野田さんは人見知りが故にそう感じるそうですが、ゆりやんさんから「ここにきて」とツッコミを入れられるのでした。

今回の放送について、ネット上では「"無観客ハイ"ってすごい(笑)」「お客さんから反応くるのが嫌。お客さん苦手かもしれない人見知りな野田くんw」「観客大好き・野田氏」などのコメントが上がっています。

「俺お客さん苦手なのかもしれない」と告白した野田さん。まさかの発言に驚いた人は多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.