菅田将暉、惜しまれつつラジオ番組終了…しかし米津玄師「俺は星野源さんの方に行くんで」

投稿日:2022/03/22 14:06 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。3月21日の放送では、ゲストに登場した米津玄師さんが「星野源さんの方に行く」と断言して話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事)

■菅田将暉、惜しまれつつラジオ番組終了…しかし米津玄師「俺は星野源さんの方に行くんで」

米津さんは、年に1回のペースでゲストに登場し、あまり世間に知られていない素の顔を「菅田将暉ANN」で見せてくれていました。

しかし、5年間続いたこの番組も3月いっぱいで終了が予定されているため、米津さんの登場もこれで最後。悲しんでいると思いきや「俺はもういいんですよ。俺は星野源さんの方に行くんで」と断言して周囲を笑わせます。

まさかの発言に「おい!お前、ハッキリ言うな!濁せよ、もうちょっと!」とツッコミをいれる菅田さん。

米津さんは「俺、源さんのこと大好きだから。あなたがいなくなるんだったら、源さんのラジオに行きますんで。全然大丈夫です」と冷静に続け、さらに笑いを誘いました。

■米津玄師「でもやっぱり俺、源さん好きなんですよ」

菅田さんは「なんやねん、それ!それは源さんにも失礼やぞ!」と声を荒らげながらも「嘘だろ…育ての親に、この仕打ちはひどいぜ」と呟きます。

米津さんは、この番組に育ててもらったとした上で「でもやっぱり俺、源さん好きなんですよ」と再度告白して周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「米津さん、めっちゃ源さん好きでかわいい」「すだっちのANNが終わるのが嫌で、駄々っ子みたいになってた米ちゃん、大好きだ」「菅田くんと2人で源さんのANNに出てほしいな~」などの声が上がりました。

「星野源さんの方に行く」と強がりながらも、最後は「源さんのところに一緒に行こうよ」と菅田さんを誘うなど、とても寂しそうな様子だった米津さん。

星野さんの「オールナイトニッポン」で3人が集合する未来を想像し、是非実現して欲しいと願うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220322010000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.