かまいたち、木村拓哉の口癖に驚愕「ちょっとスケールが違い過ぎました」

投稿日:2022/03/22 10:43 更新日:

かまいたちが毎週月曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオほか)。3月21日の放送では、かまいたちの2人が木村拓哉さんと共演した際の裏話を明かし、木村さんの気さくでかっこいい人柄を大絶賛する場面があり話題になっています。

山内健司

(画像:時事通信フォト)

■かまいたち、木村拓哉との共演に大絶賛「やっぱオーラ出てるんですねよ〜本物の!レインボーオーラが」

番組中盤、リスナーから「先日、初めて木村拓哉さんとご共演なさっていましたね」とのお便りが届き、かまいたちが木村さんと共演した際の話題に。

濱家隆一さんは開口一番「かっこよすぎたよな」と心の声が漏れてしまったかのように呟きます。さらに、山内健司さんも「スーパーキムタクさんですね〜」とボソリ。

濱家さんは、続けて「やっぱオーラ出てるんですねよ〜本物の!レインボーオーラが」「ほんまにやっぱりね、とんでもなく優しい方って言うのと」と、興奮気味に振り返りました。

■山内、スタッフに物申す?「何を俺らと同じ部屋にキムタクさん入れてんねん」

当日の撮影は、新宿にある吉本興業本社の会議室で行われたとのこと。

かまいたちと木村さんはスタッフからの指示で、衣装を着替える場面があったそうで「ほんまに俺らと同じ場所やねん、着替える場所も」「特別になんか『個室用意してー』とかじゃなくて」とテンションを上げて明かす濱家さん。

続けて「ほんまに気さくに喋りながら着替えもして」「待ち時間もほんまに俺らと同じ楽屋で普通に喋ってくれはんねん、3人やで?」と、他にスタッフが居るわけでもなく、かまいたちと木村さんの3人だけだったとのこと。

山内さんは、濱家さんの言葉に相槌を打ちながらも「『もう一部屋用意しとけよ』と思ったけどな、木村さん専用の」「何を俺らと同じ部屋にキムタクさん入れてんねん」と、恐縮した心境を明かします。

それでも、木村さん本人は全く気にする素振りを見せなかったそうで、濱家さんは「それでめっちゃ普通に喋ってくれるから…夢みたいやったよな?なんか」「嘘みたい!」と嬉しそうな様子でした。

■かまいたち、木村拓哉の口癖に驚愕「ちょっとスケールが違い過ぎました」

その後、木村さんについて山内さんは「ほんまに"ビュッフェ"のことを"バフェ"って言ってた」と、ブラックマヨネーズ・小杉竜一さんから聞いていた噂が真実だったと明かします。

これには、濱家さんも「それはびっくりしたな」と、小声でコメント。

「『"バフェ"って何やろうな〜』って思いながら…」と、喋りながら何気なくスマホで意味を調べたという濱家さんは「"ビュッフェ"のネイティブな言い方が"バフェ"やった」と、驚きの様子で振り返ります。

かまいたちの2人は「かっこよすぎた」「ちょっとスケールが違い過ぎました」と、改めて木村さんのスターっぷりを大絶賛していました。

ネット上では「木村くん素敵だわ…さすが…」「スーパースターほどめっちゃ良い人って聞くよね」「レインボーオーラww激アツww」「buffet wwww」「ビュッフェをブァフェ(ネイティブ発音)さすがw!」など、貴重なトークを楽しんだ人の声が上がりました。

表の顔だけではなくテレビに映らない裏でも、共演者を驚かせるスターっぷりを発揮する木村さんはさすがですね。

【番組情報】
かまいたちのヘイ!タクシー!
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220321213000
(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.