櫻坂46原田葵「最後の思い出に」卒業までにメンバー全員で実現したい"一大イベント"を告白!

投稿日:2022/03/22 10:20 更新日:

音楽情報番組「MUSIClock with THE FIRST TIMES」(InterFM897)内で、モデルの山崎あみさんが担当するコーナー「最新音楽エンタメNews」。3月21日放送回では櫻坂46の原田葵さんが出演。卒業までに挑戦したい事を明かし、話題となりました。

櫻坂46

■原田葵、卒業発表後の心境を告白

3月の毎週月曜日を担当する "GUEST MUSIC BROAD CASTER"を務める櫻坂46。第3週となる今回は、4月6日に発売予定の4枚目シングル「五月雨よ」の活動を以てグループからの卒業を発表している原田さんが登場しました。

「卒業発表からいろんな感情があったと思いますけど、どんな日々でしたか?」という質問に対して「卒業発表をする前の方がなんて伝えたらいいんだろうとか迷って、すごく緊張していた」と振り返った原田さん。

「いざ発表しちゃうと逆にホッとしてのんびり過ごしてます」と現在の心境を打ち明けます。

続けて「メンバーやファンの皆さんからどんな言葉を掛けていただきましたか?」と質問する山崎さん。

この質問に対して「『卒業が思ったよりも早い』って言って泣いてくれた子」もいたと明かした原田さん。さらに「ファンの皆さんからは『時の流れを感じる』みたいな事を言われました」と語ります。

この答えを聞いて、山崎さんは「確かに!1期生からずっと見てきてて」「本当に家族みたいですね」と感嘆しました。

原田さんは「そうですね。そんな感じになりますね。メンバーは特に」と感慨深そうに頷きました。

■原田葵、カメラ女子デビュー!

番組後半では、原田さんが最近カメラを購入した事が話題になりました。

カメラを購入したきっかけについて「最近メンバーの中でカメラが流行っていて。一眼レフとかを持っている子の写真を見ると全然違くて。私もミラーレスなんですけど欲しいなと思って」と、メンバーに触発されたと語る原田さん。

「何を撮ることが多いですか?」という質問に「MV撮影の時にメンバー同士で写真を空き時間に撮りあったりだとか、ちょっと遠くに行った時に風景撮ったりとかします」と楽しそうに説明します。

「やっぱり肉眼で見たものを抑えたいって思っちゃいますよね」と共感する山崎さん。

原田さんも「思っちゃいますね」と同意しつつ「そのまま映らないのが悔しいです」「(風景の)壮大さが写真にあまり反映されないのが悔しい」のだと熱く語っていました。

■原田葵「最後の思い出に」卒業までにメンバー全員で実現したい"一大イベント"を告白!

そんな原田さんが番組用アンケートに今後挑戦してみたい事として「メンバー全員でキャンプかグランピング」と書いていた事を紹介した上で「櫻坂46のメンバー、アウトドア好き多いんですか?」と質問する山崎さん。

原田さんは「逆にインドアなメンバーばっかりで、全然外に行ったみたいな話をしない」のだと打ち明けつつ「最後の思い出に。人数も多いのでグランピングとかバーベキューとかできたらすごい楽しいなと思います」「一大イベントにしたい」と想いを巡らせます。

山崎さんが「アウトドア行ったらいい写真撮れそうですね」と指摘すると「確かに!写真は一杯撮れそうです」「(卒業までに)叶って欲しい」と嬉しそうに声を弾ませていました。

■「最高の思い出を写真に」貴重なトークに反響続々!一大イベントの実現を望む声も

今回の放送に対し、ネット上には「カメラ〜!葵ちゃんが撮った写真みたすぎ」「卒業についてのメンバーの反応話は貴重」「みんなでグランピング!ムチャクチャ楽しそう!」「みんなでわちゃわちゃ、最高の思い出を写真に収めて欲しい」など多くのコメントが投稿されていました。

卒業報告に対するメンバーの反応など貴重なエピソードもさることながら「そのまま映らないのが悔しい」としながらも楽しそうにカメラについて語る原田さんが印象的でしたね。

卒業までの残された時間の中で、グランピングやバーベキューが実現し、まるで家族のような仲間たちとの最高の思い出を写真に残せるようにと願った方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
MUSIClock with THE FIRST TIMES
https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220321073000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.