浜辺美波、ワイシャツのボタンが全部なくなり必死に隠しながらご飯…バナナマン設楽も興奮「ヤバいじゃん」

投稿日:2022/03/21 14:48 更新日:

3月21日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、女優の浜辺美波さんが生出演。浜辺さんが忘れられない卒業式の思い出を明かし話題を集めました。

浜辺美波

(画像:時事通信フォト)

■浜辺美波、ワイシャツのボタンが全部なくなり必死に隠しながらご飯…バナナマン設楽も興奮「ヤバいじゃん」

今回の番組では、卒業シーズンということで、三上真奈アナウンサーが「忘れられない卒業式の思い出ありますでしょうか?」と尋ねると、浜辺さんは「私、中高一貫校に通ってて、中学の卒業式はみんなとお別れの時だったんです」と話を切り出します。

続けて、浜辺さんが「第2ボタンをみんなで交換するとか先輩のをもらうのが憧れで」と話すと、MCのバナナマン・設楽統さんから「やった?」と質問が。

すると、浜辺さんは「やりました!」とニッコリ。ちなみに、浜辺さんは「私の制服のやつをみんなに配って」と制服がブレザーだったため、ボタンをあげたり逆に同級生からボタンをもらったりして思い出を作ったとのこと。

また、浜辺さんは「ワイシャツのやつとブレザーのやつがいっぱいあったんで全部のボタンをとって」と話すと、設楽さんは「ワイシャツのボタンも?ヤバいじゃんあげたら」とツッコミを入れます。

それでも、浜辺さんは「そうなっちゃうんですよ。その後にご飯会があったんですけど、みんな必死に隠して」と見えないように必死に隠したのだと明かしました。

この時すでに浜辺さんは芸能人として活動していたとのこと。この話を聞いた設楽さんが「(浜辺さんのボタンは)高く売れるぞって」と伝えると浜辺さんは思わず大笑いします。

■浜辺美波、卒業式で泣かない女だった?

また、設楽さんが「泣いた事あります?卒業式で」と尋ねると、浜辺さんは「私ないですね!」と返答。

続けて、設楽さんから「泣きそうな感じがしますけど」と話を振られた浜辺さんは「卒業を受け入れられないみたいで、実感が湧かないみたいな」と卒業式で泣かない理由を明かします。

浜辺さんは「2か月後ぐらいに寂しくなっちゃうタイプです」と時間を置くと卒業の実感が湧くとのこと。

ここで、設楽さんは視聴者からのメッセージを紹介。それは「高校の卒業式ずっと好きだった子に告白しようと思っていましたが、気持ちが高ぶり卒業式の前日に告白しガッツリ振られ、卒業式の記憶が全くありません」という内容のもの。

設楽さんが「こういうのなかったですか?告白する、される」と問いかけると、浜辺さんは「私、1回も両方ないからいい青春だなと思います」と語りました。

■浜辺美波の卒業式エピソードに「面白」の声

今回の放送について、ネット上では「浜辺さん、お話しもしっかりされて魅力的です!」「卒業式の時はシャツのボタンもあげちゃったり、卒業を受け入れられなかったり、ここでもナイス面白エピソード美波ちゃん」「卒業式の思い出で、友達とボタン交換、ブレザーだけでなく、ワイシャツのボタンも。いいなぁ。その卒業式出たかった」などのコメントが上がっています。

卒業式はブレザーだけでなくワイシャツのボタンもあげたという浜辺さん。そんな思い出に驚きつつも青春を感じて微笑ましく感じた人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.