草彅剛、今をときめく豪華俳優陣に大興奮「もうすごかった!とにかくもう!」

投稿日:2022/03/21 14:19 更新日:

3月20日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、草彅さんが「第45回日本アカデミー賞」のプレゼンターを務めた授賞式を振り返る場面があり、注目が集まっています。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛、"日本アカデミー賞"プレゼンターに「緊張しちゃった、読むやつ…『最優秀主演男優賞は…』って」

番組中盤、フリートークの時間では香取さんが「ね、アカデミー賞のプレゼンター?したんでしょ」と『第45回日本アカデミー賞』授賞式の話題に。

感想を尋ねられた草彅さんは「なんか緊張して…すごいな〜みたいな感じで」「人多いなぁみたいな感じで、端の方にずっといて…」と照れ笑いします。

昨年『最優秀主演男優賞』を受賞した草彅さんは、俳優・西島秀俊さんに同じ賞を渡したと明かし「緊張しちゃった、読むやつ…『最優秀主演男優賞は…』って」と振り返りました。

続けて「あれちょっと『秀俊さん』がかみそうになりそうな感じで」「『あ、やばい』みたいな感じで」と笑いながら告白。

賞の発表前、他のプレゼンターは「この場にいれて嬉しいです」などと、台本にはないコメントを一言残していたそう。

しかし、草彅さんは「言葉出なくて」「『もうすぐ発表します!』って感じで」と、そのまま受賞者を発表してしまったと言います。

この話に香取さんは「シカトしたんじゃないかよ」「コメントくれよ!」と楽しそうにツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■草彅剛、今をときめく豪華俳優陣に大興奮「もうすごかった!とにかくもう!」

さらに、当日を振り返り「周りがさ、みんな見たことある人…阿部寛さんとか、佐藤健くんとか…すごいよね」「『どの映画にも出ている人だ!』みたいな、あれすごいな」と興奮する草彅さん。

「みんな夢だよもう、半端じゃないよね」「本当に今をときめく、輝いているんだよ」と、熱く語ります。

「広瀬すずちゃんとか『今年もいるんだ!』みたいな、超頑張ってるみたいな」と、他にも、菅田将暉さん、松坂桃李さん、鈴木亮平さん、有村架純さん、天海祐希さんなど著名人の名前を次々と挙げました。

そして、草彅さんは「もうすごかった!とにかくもう!」と大興奮し「そこでさぁ『何か喋れ』って言われてもさ、無理ですよ!」とコメント。

香取さんもこの話に、一緒にテンションが上がった様子で「まぁ〜すごい」「素敵なお仕事だよね、それは、格好良いぜ」と感心していました。

■草彅剛の感想にリスナー「つよぽん、貴方も有名人、大スターなのよ!w」の声

ネット上では「つよぽん、貴方も有名人、大スターなのよ!w」「何かウチらと同じ一般人みたいww有名人いっぱいって!ウケる」「スゲーって言ってるあなた達もかなり凄い人たちなのよ」「純粋に他の役者さんを凄いと言える剛くんをとても素敵な人だなと思う」など、2人の謙虚さに多くのコメントが上がりました。

また「しんつよ笑い声好き」「いや〜しんつよかわいい」「そうゆうとこが好き」など、2人の姿に癒された人の声も目立ちました。

大スターの草彅さんと香取さんが、まるで一般人のように興奮しコメントする姿を心から愛おしく感じたリスナーも多かったようですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220320190000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.