上沼恵美子も驚愕!学生服姿で現れた山口百恵さんの圧倒的オーラ「誰も話しかけられないの」

投稿日:2022/03/21 15:12 更新日:

3月20日、タレントの上沼恵美子さん、高田純次さんが司会を務める「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ/日本テレビ系)では、昭和のアイドルにまつわるエピソードを特集。上沼さんが山口百恵さんの思い出を語り注目を集めています。

マイク

■上沼恵美子も驚愕!学生服姿で現れた山口百恵さんの圧倒的オーラ「誰も話しかけられないの」

番組では、中森明菜さんや小泉今日子さんなど昭和に活躍したアイドルや当時の熱狂的なエピソードを紹介。

当時、人気アイドルたちの番組の司会を務めることが多かったという上沼さん。「もうそりゃあ凄かったわ」「もう守られて守られて、事務所の方にね」と振り返ります。

そして、元歌手の山口百恵さんの話に。「百恵ちゃんなんか楽屋に入ってきて、ちょっとこう、学生服で入ってくるの」と、山口さんが制服姿で楽屋入りしていたことを明かします。これにはスタジオからも驚きの声が。

上沼さんは「学生服で来て、山野ホールっていう所のメイク室で、じーっとこうして(座って)るんだけど、疲れてるんでしょうね。化粧なんかしなくても素顔で出るわけですよ、衣装着替えるだけで。もうなんか後光が差してた」と、当時の山口さんの様子を語ります。

そして「皆さん他の歌手もいらっしゃるんだけど、誰も話しかけられないの。なんかバリアーがあるんですよ」と、山口さんが持つ特有の雰囲気を語る上沼さん。

「誰もこんなこと(遮ったり)してないんだけど、百恵ちゃん自身が何かオーラがあって」「私もインタビューせないかんねんけど、ドキドキしましたね。あまりの美しさに」と、当時の山口さんのスターぶりが垣間見えるエピソードを紹介しました。

■上沼恵美子も昔は…「私かわいかった」

また、「桜田淳子さんっていましてね」と、元女優の桜田淳子さんについても語る上沼さん。

「フジテレビの向こうの方から、廊下から歩いてきてる時から、光ってました」「かわいくてかわいくて」と、桜田さんの美しさを振り返ります。

高田さんが「そんな方もいたんだ」と驚くと「そう。もう全盛期の時。(両手を大きく広げて)アイドルこんな時」と返す上沼さん。

そして「私も若かったんで。私はまぁ司会とか。ちょっと違うポジションでいってたんですけど」と付け加えます。

ここで高田さんが「若い時もそれなりにかわいかったんでしょ?」と質問すると、上沼さんは、真顔で「私かわいかった」と返答。すかさず「へへへっ」と笑う高田さん。

上沼さんは「何で後でへへへって笑うの!なんという笑い方」「聞くだけ聞いといて」とツッコミを入れ、2人のやり取りでスタジオは爆笑に包まれました。

■上沼恵美子の昭和アイドルトークに視聴者「本当にお喋りうまいっ!」

アイドルの他にも、さまざまな芸能人の注目エピソードを紹介した今週の放送。

ネット上では「上沼さん、オモロイなー」「上沼恵美子さん、本当にお喋りうまいっ!」「クギズケほんと面白いですよね」との声が上がっています。

実際に昭和のアイドルたちと接してきた上沼さんだからこその、リアリティのあるトークが印象的でしたね。

上沼さんが次週もまたどのようなトークで楽しませてくれるのか、待ち遠しい視聴者も多いのではないでしょうか。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.