乃木坂46鈴木絢音、"断捨離"を決断!今までを振り返り反省?「迷惑掛けてるな」

投稿日:2022/03/21 10:00 更新日:

乃木坂46の筒井あやめさんがパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46の『の』」(文化放送ほか)。3月20日放送回では鈴木絢音さんが出演。最近ハマっている事を明かし、話題になりました。

鈴木絢音

(画像:時事)

■「寝て6時間後ぐらいに…」鈴木絢音の悩みに筒井あやめ、思わず憐れみの眼差し

昨年6月以来の出演となる鈴木さんに対し、筒井さんは「今回、久々の『乃木のの』と言う事で、ここ最近の絢音さんが気になっていることを聞きたいと思います」と話を切り出します。

すると鈴木さんは「寝て途中で目覚めずに済む方法」が気になっているのだと告白。筒井さんが「目覚めてしまうんですね?」と質問を重ねると「そうなの。最近ね、寝て6時間後ぐらいに目覚めるという事が判明して」と頷きます。

さらに「暖房掛け過ぎてしまって、暑いなとかって目覚める事ない?」と逆質問する鈴木さん。現在17歳の筒井さんが「目覚める事ないです、一度も」と答えると、23歳の鈴木さんは「若さかなぁ」と驚いていました。

そんな鈴木さんは「暑くて目覚める事が多い」そうで「暖房の温度設定に気を遣うようになった」と打ち明けます。

一方、筒井さんは「暖房はタイマーで6時間後とかに点ける奴で。一回切っておいて…」と寝る時は暖房を切っているそう。

すると鈴木さんは「なるほど」と頷きつつ「なんか憐れみの目で見てきたんだけど、あやめちゃんが。ちょっとー」とコメントし、笑いを誘っていました。

■鈴木絢音、"断捨離"を決断!今までを振り返り反省?「迷惑掛けてるな」

続いて鈴木さんは最近、断捨離にハマっている事を明かします。

「暇さえあれば見ちゃう」という程、ネット通販が大好きだという鈴木さん。どんどん部屋の物が増えてしまう結果「これ要らなかったなぁってなるとどう処分しようか、誰かに譲ろうか」と悩んでしまう事を打ち明けます。

これまでは「結構、人に押し付けがち」だったそうで「この子、この本読みそうだなって思うと10冊ぐらい贈っちゃったりする」事もあったと言います。

そんな自身の行為について「迷惑掛けてるな」と反省したという鈴木さん。「だからそろそろまず買い物の頻度を減らすというのもそうだけど、断捨離して人に押し付けるってのを止めよう」と決意した事を打ち明けました。

これに対し「後輩の子だったら…私はめちゃめちゃ嬉しいので。(先輩から貰えるなら)何でも嬉しいんですよ」と言う筒井さん。「本当によくわからないような置物とかでも嬉しい」と言います。

鈴木さんは「いやいや、絶対嬉しくないでしょ」とツッコみつつも「なんかあやめちゃんっぽいなって思うものがあったらお渡しするね」と約束を交わしていました。

さらに筒井さんが「一番初めに私が先輩からいただいたものが絢音さんのワンピース」だった事を明かすと「あぁ、そうだね!そっか、そっか」と頷き「覚えてくれてるの嬉しい」と喜んでいました。

■「絶妙な距離感」筒井×鈴木のほのぼのトークにファンもまったり!

今回の放送に対し、ネット上には「先輩に憐れみの目を向けてしまうあやめん、可愛すぎる」「ほのぼの癒される。まったり平和な時間でした」「絢音ちゃんが後輩とわちゃわちゃ喋ってるのすごい好き!近すぎず遠すぎない絶妙な距離感」「後輩が喜ぶと知ってしまった以上、絢音のネット通販欲は止まらなさそう」など多くのコメントが投稿されていました。

最初に先輩から貰ったワンピースを今でも大切にしているという微笑ましいエピソードにも心温まりましたね。

果たして、鈴木さんは断捨離を通じてネット通販欲を抑えることができるのか、今後の展開が気になるという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂46の「の」
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220320180000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.