千原ジュニア、難病の術後をベッドから配信 夢に出てきた意外すぎる人物に「何でその人出てくんねん」

投稿日:2022/03/20 9:26 更新日:

3月19日、千原兄弟の千原ジュニアさんのYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』では、難病の手術が無事に成功したことを報告。術後の経過を赤裸々に伝えるジュニアさんに、視聴者から応援の声が上がっています。

千原ジュニア

(画像:時事)

■千原ジュニア、難病の術後をベッドから配信

今回の動画でジュニアさんは、難病指定されている『特発性大腿骨頭壊死症』の手術が無事成功したことを報告しました。

動画冒頭「おはようございますー」と語りかけたジュニアさんは「手術終わって、部屋戻ってきて、そっから24時間」と、病室のベッドからカメラを回し、術後の様子をリアルタイムで公開。

「フルフル、起きて寝て、寝て起きて」「麻酔が効いてて、痛くなってとかっていう」とリアルな様子を伝えます。

ジュニアさんは「ずーっと繰り返して24時間」「やっと何とか起きれました」と、ベッドに横たわり小声で語りました。

「こんな大変なんや…」「こんな大変とは思いませんでした」と、朝ごはんも食べられなかったとのこと。「もっと楽やと思ってたけど」「とにかくまぁもちろんね、当然切ってるから痛いんですけど」と辛そうにつぶやきました。

■夢に出てきた意外すぎる人物に「何でその人出てくんねん」

ジュニアさんは、手術から2日後「痛み止めが効いてるのかずっと寝てて」「新聞、本、映画、観る気全くしない」と、トータル16時間ほど寝ていたそうです。

そして、以前よりも顔色が良くなった様子で、リハビリが始まると明かしつつ「果たして出来るのか…めちゃくちゃ眠たい」「これで来週、本当に仕事出来るんでしょうか…」と不安をこぼしました。

同日の昼食時間には、食事が出来る状態になったようで、献立を披露。昼食をとりながら「手術終わりめちゃくちゃ痛かったもんな」「ちょっとシャレならん痛みでしたね」としんみりと明かします。

「なぜか夢に出てくる人がいる」と、今田耕司さん、さらば青春の光・森田哲矢さん、俳優の役所広司さんなど「何でその人(夢に)出てくんねんみたいな人」と、少し笑う場面もありました。

■千原ジュニア、リハビリに励み22日から復帰か「何か一つでも情報として持って帰っていただけるものがあればなと思って」

手術から3日目の朝には、声に張りも出て、随分元気になった様子のジュニアさん。入院報告の動画に寄せられた反響を見たジュニアさんは、同じ手術を検討している人に向け「何か一つでも情報として持って帰っていただけるものがあればなと思って」と軽快に説明します。

さらに「ネットニュースにもなったみたいで、それで色んな方からも個人的にメッセージも頂いて」と、感謝の気持ちを伝えました。

ジュニアさんは「あと3日間、土・日・月なんとかリハビリに励んで」「火曜日から社会生活に戻れたらなと思ってますー」と元気な姿を見せてくれました。

視聴者からは、ネット上で「こんな入院中の姿を見せてくれるとはびっくりしました」「とても勇気づけられました」「こんな大手術して入院中でも面白いこと喋るのってすごいしなんか感動する」と大きな反響が。

また「リハビリも大変だと思いますが応援してます!」「リハビリと自己治癒力を信じて!応援しています」「どうぞお大事に。早くよくなられますように」などの声が上がっています。

ジュニアさんが順調な回復し、元気な姿を見る日が早く来て欲しいですね。

【番組情報】
千原ジュニアYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Nxm7o_l6mIk

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.