日向坂46は男性共演者とLINE交換してる?齊藤京子が真相激白「私と繋がって河田の欲しいだけですよね。あー、気持ち悪い」

投稿日:2022/03/18 16:39 更新日:

3月17日深夜放送「アッパレやってまーす!」(MBSラジオほか)に、TOKIO・城島茂さん、さらば青春の光・森田哲矢さん、東ブクロさん、ドランクドラゴン・鈴木拓さん、鈴木美羽さん、日向坂46・齊藤京子さんが出演。齊藤さんが共演者とのLINE交換のルールについて語り、話題となりました。

齊藤京子

(画像:時事)

■日向坂46は男性共演者とLINE交換してる?齊藤京子が真相激白「私と繋がって河田の欲しいだけですよね。あー、気持ち悪い」

今週、リスナーから「タレントの皆さんは色々な番組で色々な方と共演していますよね。共演者の方とは一体どんな関係なのか、すごく気になります。LINEを交換しているのか、たまには一緒に食事に行くのか、それともただただビジネスだけのクールな関係なのか…」といった内容のメールが届きました。

芸能人のLINE交換について、森田さんは「なんか…芸人から聞くことなんかないっすよね」と、芸人がアイドルや俳優へLINEを聞くのはどうしてもためらってしまうことを告白。

これには東ブクロさんも「聞いたらアカンと思ってるからな」と同意します。

そして、森田さんは「だからまあ…そういうのはね。やっぱ、おきょんにも聞きづらいですしね」と、齊藤京子さんの名前も挙げました。

鈴木拓さんも「そうね、おきょんさんはそりゃ聞きづらいですよ」と頷きます。

齊藤さん自身も頷いて「なんか、男性の方とはダメみたいな感じで言われていますね」と、男性とはLINE交換をしてはいけないと決められていることを明かしました。

すると東ブクロさんが「え、このグループLINEは?『やる木』のグループLINE」と尋ねます。

森田さんは「すごい、あいつ粘るなー!」と笑ってツッコミを入れ、齊藤さんも「本当、私と繋がって河田(陽菜)の欲しいだけですよね。あー、気持ち悪い」とバッサリ言ったのでした。

■齊藤京子「アイドルのInstagramがゲスい」というメールに反論「何を知ってんの?って感じですね」

また、世の中に蔓延る「ゲスい」ことを送ってもらうコーナーでは、とあるリスナーから「アイドルのInstagramがゲスい」というメールが。

そのメールには「色々な場所で『フォローお願いします』とか言っておきながら自分のインスタでは他の人をフォローできないという、アイドル独特のシステムを取っていることがよくあります」「もしそのシステムを理解の上でインスタをするのなら、色々な場所で『フォローお願いします』というのはゲスいと思います」と書かれていました。

現在、自身のInstagramアカウントを持っている齊藤さんは、このメールを聞いて「(事務所に)言われてるんだからしょうがないじゃん」とツッコミを入れます。

森田さんは「確かに、なんでフォローを返してこない人のフォローをしないといけないんだろうって(思う)人はおるよね、やっぱり」と考えたようですが、齊藤さんは「まあいるだろうとは思いますけど、と言われても。良いんだったら私だって、さらばさんとか普通にフォローしたいですけど、それはちゃんとルールであるので…」「そんなに『フォローしてください』ってそもそも言ってないので、何を知ってんの?って感じですね」と反論したのでした。

■さらば森田、アイドルと共演した際の写真について「『撮ったらアカン』っていう暗黙の…」

続けて森田さんは「でもさ…そのインスタも思うけどさ、写真ね。アイドルと一緒になった時、例えばですよ、その坂道系と一緒になった時、向こうはこっちの写真撮るんすよ。でも、こっちはなんか『撮ったらアカン』っていう暗黙の…」と、アイドルと共演した際の記念写真について言及。

これを聞いた齊藤さんは「え、そうなんですか?いやいや、全然」と否定しますが、森田さん曰く「多分ね、あんまよくないと思う」とのこと。

というのも、森田さんは以前、齊藤さんとの共演時に写真を撮ってもらおうとしたそうですが「『これ、俺も(SNSに)あげていいの?』みたいな時に『いや、まあ…一応やめとくか』」という話になったと言います。

すると、鈴木美羽さんは「でも、私『ってか』のCD(齊藤さんに)もらった時、一緒に拓さんと3人で撮って載せましたよね」と告白。

鈴木美羽さんと鈴木拓さんと齊藤さんで写真を撮り、それを鈴木拓さんがSNSに載せたことがあったそうで、鈴木拓さんも頷いて「聞いたんですよね。俺、マネージャーさんに」と、写真を載せていいかマネージャーに確認したことを明かしました。

■齊藤京子、日向坂46の写真ルールについて語る「男性と2人の2ショットっていうのが…」

齊藤さんによると、写真のSNS掲載については「現場にマネージャーさんがいるので、そのマネージャーさんに『良いですか』『良いですよ』っていう、ちょっと面倒くさいかもしれないですけどそれだけ(確認)取れば大丈夫です」とのこと。

すると森田さんは「いや、俺そん時も多分あってん。そのマネージャーさんと(相談)したけど『やっぱやめときますか』みたいな」と言います。

齊藤さんは「それはあの、男性と2人の2ショットっていうのが(ダメで)…。だから『拓さん、森田さん、私』とかだったら大丈夫です」と説明。一同「あー、そういうことね」と頷いたのでした。

森田さんも一応納得はしたようですが「『なんでこのシステムを発動されてんねやろ』って。向こうはバシバシ俺らのこと撮ってくるのに…」とぼやきます。

「それはどなたかがソニーと話してください。私はこれ以上はあんまり…」と言うしかない齊藤さんでした。

放送を受けて、ネット上では「へぇー 男性とLINE交換NGなんだね!守られてるね!!安心する」「レギュラーのお仕事でも男性とは連絡先交換しないってすごいな」「日向坂メンバー(恐らく乃木坂も櫻坂も)共演した男性とのツーショット写真は、許可が無ければ撮ってもいけないしUPもダメ。3人ならいいらしい。※色々面倒ですね…誤解を招くからなんでしょうけど」など、さまざまな反応がありました。

日向坂46の共演者との関わり方のルールが明らかになった今回の放送。男性とLINE交換してはいけないということや、写真のSNS掲載ルールまで決まっていることに驚いたファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
アッパレやってまーす!
https://radiko.jp/share/?sid=MBS&t=20220317233000
(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.