「中村のゲリラ戦法」中村倫也流、面白い先輩に好かれるための少し変わった戦略とは!?

投稿日:2022/03/18 16:01 更新日:

3月18日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)では、中村倫也さんと笑福亭鶴瓶さんがVTRで出演。中村さんが人見知りの攻略法を明かし話題を集めました。

中村倫也

(画像:時事)

■笑福亭鶴瓶、生涯現役を宣言

今回、山本雪乃アナウンサーはアフラック生命保険のCMで共演する中村倫也さんと笑福亭鶴瓶さんを取材。

2人は役者としては初共演ということですが、トーク番組で共演経験があります。そのことについて、中村さんは「鶴瓶さんの番組に出させていただいて、色々僕の事調べていたので、全部知られている感じがあるので…。最初から(奇を)てらう必要がないっていうか」と話すと、鶴瓶さんも「俺も楽ですよね」と相槌を打ちます。

そして、山本アナが「こう見えて私とても人見知りなんです」と質問をぶつけると、どちらも「NO」の札を上げました。

小さい頃から誰に対しても気さくに話しかけていたという鶴瓶さんは「ようあるじゃないですか、幾つになったら卒業するとかこの世界、そんなの考えた事ない。死ぬまでやってるやろ」と生涯現役を宣言します。

■中村倫也、人見知りを克服した方法とは?

一方で、中村さんは「僕はたぶん人見知りなんです。人見知りだったんですよ。だけど、20歳すぎぐらいで演劇界の色んな先輩方と仕事させていただいたり、ご飯食べたりしているうちになんか人見知りなのがもったいないと思って」とコメント。

続けて、中村さんは「あと意外と面白い先輩ってちょっと失礼な若手ぐらいが好きだなって事気づいて、あえて踏み込んでいくスタイルを確立して、中村のゲリラ戦法っていうんですけど…。色んなコミュニケーションを深めていくっていうので」と人見知りを克服した方法を明かします。

■新井恵理那、人と距離縮める秘策を明かす

VTR終了後、山本アナはMCの新井恵理那さんに「新井さんは人と距離縮める時何かしてますか?」と質問すると、新井さんは「貢ぐ!」と回答。

他の共演者が「貢ぐんですか?」と驚いていると、新井さんは「人間原始の頃から変わってないと思うんですけど、美味しいなって思うものを見つけた時に仲良くなりたい人にあげたいなって思うんですね。で、あげて一緒に食べて共有して共感したら仲良くなれるんじゃないかなと思ってます」と人と距離を縮める秘策を明かします。

ところが、山本アナから「貢ぐって表現が嫌だ!」とツッコミを入れられるのでした。

今回の放送について、ネット上では「中村倫也おじ様キラーは"中村のゲリラ戦法"により築き上げた策略だった。笑?何の時間?笑朝から素敵な時間をありがとうございます」「
中村のゲリラ戦法、なんの時間?!(笑)朝から楽しかったぁ。鶴瓶さんとの会話もっとみたいな~」「朝から倫也さんで元気が出た」などのコメントが上がっています。

人見知りを克服した方法は「中村のゲリラ戦法」だと明かした中村さん。その方法やネーミングセンスにほっこりした人が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.