五木ひろし「とにかく変わらずとにかく低姿勢」吉永小百合の人柄を絶賛!

投稿日:2022/03/17 16:40 更新日:

3月17日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、五木ひろしさんと村治佳織さんが出演。五木さんと村治さんは、共通の知人である吉永小百合さんについて語り、話題を集めました。

(画像:時事)

■五木「とにかく変わらずとにかく低姿勢」吉永の人柄を絶賛!

今回のゲスト・五木さんと村治さんの共通の友人が、吉永さん。

司会の黒柳徹子さんが、「村治さんは、吉永さんと旅行に一緒にいらっしゃるような間柄なんですって?」と話を振ると、村治さんは「前回出演の時もお話しさせていただいたんですけど、あれからも今度ベトナムに行ってまいりました」と話し、2020年2月にカンボジアとベトナム旅行した際の写真を紹介。

続けて、「小百合さんも旅がお好きな方なので、この時ばかりはスタッフの方もいらっしゃらないので、解放されて楽しんでいらっしゃいました」と、旅行の思い出を振り返ります。

また、黒柳さんが「普段の吉永さんってどういう方ですか?」と尋ねると、五木さんは「とにかく変わらずとにかく低姿勢な方で優しくて。それで…なんていうんですかね? 本当に大女優なのに、そういう事は全く出ませんし、本当にね、僕はいつも会う度に感心するんですよ」とコメント。

さらに、「だから偉くなる人とかっていう人たちっていうのは、何人か僕も色んな方を存じ上げていますけど、皆さんそうですね」と、スターになる人は人間性も優れていると力説しました。

■五木の憧れのスターは吉永だった?

ここで、黒柳さんが「五木さんが初めてお買いになったブロマイドっていうのが、吉永さんのだったんですって?」と聞くと、五木さんは「そうなんですよ。うちのね、田舎に珍しくブロマイド屋さんがあったんですよ。それで男性では僕、橋(幸夫)さんが…。出てすぐだったんで、大好きだったんで橋さんのを買って。女性では吉永さんだったんですよ」と返答。

続けて、「それで吉永さんのブロマイドを初めて女優として…あるいはまた歌手としてもですね、憧れてずっと大事に持ってました」と、吉永さんは憧れのスターだった事を明かします。

■五木が村治の演奏で名曲「桜坂」を披露

このタイミングで、五木さんは村治さんのギター演奏をバックに福山雅治さんの名曲「桜坂」を披露。

素晴らしい演奏と歌を披露した2人を黒柳さんは拍手をしながら「素敵!」と絶賛しました。

今回の放送にはネット上で、「やっぱり五木さん歌がうまい…」「五木ひろしさんの桜坂えいね~」「五木ひろしさんの桜坂素敵すぎた」などのコメントが上がっています。

五木さんが「とにかく低姿勢な方で優しくて」と決して偉ぶらない吉永さんの人柄を絶賛したのが印象的でしたね。

また、五木さんが歌う「桜坂」は、オリジナル版とは違った魅力があり本当に素敵でしたね。

【番組情報】
徹子の部屋
https://tver.jp/corner/f0100734

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.