フジモン、スタッフ泣かせだった!?「辞めてほしい」相方原西も許せないロケ終わりの"ある行動"とは…

投稿日:2022/03/16 10:22 更新日:

3月15日、FUJIWARAの公式YouTubeチャンネル「FUJIWARA超合キーン」では、二人が初のサシ呑みを行い、日頃はあまり見られない二人だけの本音トークを繰り広げました。

藤本敏史

(画像:時事通信フォト)

■先輩の"お勘定事情"の疑問

コンビを組んで32年になるというFUJIWARAの二人は、意外にもこれまで二人だけで呑みに行ったことがなかったのだそうです。

さっそく各々が好きなお酒を注文すると、原西孝幸さんが「ちょっとコンビのことと全然関係ないんやけど…」話し始めます。

「この間、焼肉屋さんに行ったら(ハライチ)澤部(佑)の家族がおってん。もう食べ終わる感じだったから、普通に挨拶して帰っていったんやけど。よく、先輩から『お代は頂いております』みたいなのあるやん? あのシステムって、どうやって払うの? まだ食べ終わってないのに」と、かねてからの疑問を投げかけました。

こうした経験がないらしい藤本敏史さんが、「だからそれは、『あそこの澤部の家族は今、おいくらですか?』みたいに聞いて、大体このあとこれくらい食べるんだろうなっていうのを想定した金額を払うんじゃない」と返答。

原西さんは「嘘や! だってそれで、足らなくても超過してても恥ずかしくない?」と笑っていました。

さらに原西さんが、「俺の場合は、澤部も俺も家族連れやから、奥さんや子供たちはそういう文化があることを知らんやん。『え、なんでうちが払わないとアカンの?』ってなると思う」と語ると、藤本さんは「それはわかるよ。要は払いたくなかったんやろ?」と核心を突き、素直に「うん」と認める原西さんでした。

■フジモン、スタッフ泣かせだった!?「辞めてほしい」相方原西も許せないロケ終わりの"ある行動"とは…

藤本さんが、「お笑い力がすごく試される仕事ってあるやん? 普通にVTR見てコメントするみたいな仕事だったら、まあ気が楽やけど、『明日、めっちゃお笑い力試されるぞ』みたいな仕事の前の日…全然寝られへんねん」と笑って明かします。

藤本さんいわく、そうした時は「たまに自分が出たバラエティで、評判が良かった時の映像を見直す」という行動で落ち着きを取り戻すのだそう。

これを聞いた原西さんは、「しがみつくね〜過去の栄光に」と笑っていました。

続いて、日頃から藤本さんが"趣味がない"と発言していることに関連して、原西さんは「こういう時しかないからめっちゃ聞くけど、お前ストレス発散とかどうしてるの?」とたずねます。

これに対し藤本さんは、「まぁ、ストレスを溜めないっていうのもあるけどね。でもストレス発散はやっぱり、お笑いかな。みんな、仕事をするとストレス溜まるって言うけど、俺はやっぱり、お笑いが好きだから」と、やや茶化しながら発言していました。

これを聞いた原西さんは、「お前はホンマにそう思ってるから気持ち悪いねん、人として。仕事モードがすごく熱いから、ロケとか終わりですって言われてるのに、『ちゃう、俺はもっと仕事のストレス発散したいから、もっともっと』って、ずっと1人でロケやってるやん? あれ辞めてほしい!」と主張をはじめます。

「これは俺しか言えないと思うけど、(撮影の)段取りってあるやん。お前は次の段取りにいかせずに、『もっと撮ってください! もっと俺、ボケますから』って感じ出すやんか。あれ辞めてくれない?」と話す原西さんに、藤本さんが「何で辞めなあかんねん。根っからの芸人やと思ってほしいな、それは」と反論。

しかし原西さんは、「いや、思わないです。しかもお前、全部の工程でそれをやるやん。辞めてください」とバッサリ言い切ります。

ここで藤本さんは、「俺は、急に『わ~!』ができへんのよ。ずーっと助走しといて、カメラが回ったら跳びたい、みたいなのがあるのよ」と説明していました。

仕事モードのON・OFFの切り替えがすぐにはできないので、常に笑いの助走運転をしておきたいという藤本さんに対し、「一回、どこかでガス抜きしてほしい」と冷静に主張する原西さんなのでした。

■貴重な二人の本音トークに「斬新すぎて楽しい」の声多数

日頃はあまり見られないコンビの本音トークに、ネット上では「いつものゲーム系も好きですが、こうして仲良く吞みながら二人で話すのが貴重でとてもよかったです!こうした企画も増やしてほしい」「お二人が腹割って話してるのが新鮮すぎて楽しい!」「フジモンの言ってること、めっちゃわかる…1回OFFにしちゃうとONにするのが無理なので、その日の全て終わってからじゃないとOFFにできないんですよねw」などの声が上がっていました。

貴重な二人だけの空間だからこそ、この機会に本音で話したいと話題を振る原西さんと、少々照れつつもそれに応じる藤本さんのやりとりが、微笑ましかったですね。

この動画の後編も後日、公開されるようなので、今から楽しみですね。

【番組情報】
FUJIWARA超合キーン
https://youtu.be/Vt2i6IaEBRc

(文:くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.