『真犯人フラグ』犯人を的中させたナイツ塙の考察がスゴイ!?「当たっていました」

投稿日:2022/03/15 13:19 更新日:

3月14日、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんのYouTubeチャンネル「ナイツ塙の自由時間」では、ドラマ『真犯人フラグ』(日本テレビ系)の犯人を予想する動画を公開。塙さんの深すぎる考察が話題を呼んでいます。

塙宣之

(画像:時事)

■『真犯人フラグ』犯人を的中させたナイツ塙の考察がスゴイ!?

13日に最終回を迎えた『真犯人フラグ』。今回の動画は最終回翌日の公開となりましたが、動画前半部分は最終回放送3日前の10日に撮影されたものでした。

前半では、塙さんが最終回の犯人について予想していきます。10日時点での塙さんの予想は「僕の予想はズバリ犯人は河村です」。田中哲司さん演じる週刊誌編集長、河村俊夫が犯人ではないかと考えているとのこと。

河村が犯人だと予想する理由について、河村が大学時代に所属していた文藝サークル「蠢くへその緒」という名前が気になること、猫おばさんが河村に「あなたは本当下の下ね」「腐りきったオドね」などと言っていたこと、主人公の妻・真帆への復讐が目的ではないかなど、様々な視点から語る塙さん。

また、ドラマ全編を通しての河村の言動についても細かく考察していきます。

■塙、犯人を当てるも「予想をはるかに上回る複雑な結末」

動画後半では『真犯人フラグ』最終回放送直後に急遽撮影した動画を公開。犯人の答え合わせをします。

カメラに向かって「たった今『真犯人フラグ』が終わりました」と塙さん。「当たっていました!河村が犯人でした」と報告。見事、塙さんの予想は的中しました。

「田中(哲司)さんが犯人というのが、最後のダイジェストもめちゃくちゃ盛り上がりましたし、ズバリ当たっていたんじゃないかと思います」と興奮冷めやらぬ様子で語ります。

「ドラマの考察としてはね、やっぱり最後盛り上がったというか、まああの全部は全然分からなかったですけども、犯人だけは当てたという形でした」と、理由は外したところもあったものの、ズバリ犯人を当てたことを嬉しそうに報告。

そして、最終回は「めちゃくちゃ面白かったです」と塙さん。「初めほんとに『瑞穂が犯人なのかな?』みたいな、ちょっと思いましたし」「日野のね、やっぱりこのアイスピックは特にだから誰かを守るために持ってったってことでね、攻撃するためのものではなかったということになりましたし」「猫おばさんが河村を『よどんだオド』みたいなこと言ってたのが全てだったのかな」と、ここでもいろいろな考察を巡らせます。

そして「最後の結末は、予想をはるかに上回る複雑な結末でした」とまとめる塙さんでした。

■見事犯人を当てた塙に視聴者「かっこいい!」

『真犯人フラグ』に限らず、今後もドラマについて考察を続けていくと宣言した塙さん。

今回の動画に対し、ネット上では「他の考察YouTuberよりもドラマの意図を汲み取れてますね。凄いです」「日野だと思ってたらただのいい人でしたw」「塙さんすご!かっこいい!」との声が上がっています。

見事犯人を的中させた塙さん。犯人予想に至る考察も見応えがありましたね。今後の塙さんのドラマ考察がますます楽しみになった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ナイツ塙の自由時間
https://www.youtube.com/watch?v=H3J-gUJ0dmc
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.