お見送り芸人しんいち、ランジャタイ・国崎に爆笑奪われ不機嫌に「マジでおもんない!」

投稿日:2022/03/15 11:23 更新日:

明石家さんまさんがMCを務める『痛快!明石家電視台』(MBS/TBS系)。3月14日の放送では、お見送り芸人しんいちさんが出演。ランジャタイ・国崎和也さんにネタを邪魔される場面があり、話題を呼んでいます。

マイク

■お見送り芸人しんいち、さんまと再会「テッペンまで来ました今日!」

グレープカンパニー所属芸人が勢揃いし、お笑い会のトップ、明石家さんまさんとのマッチングを試みる今回の企画。

先日『R-1グランプリ2022』で優勝を果たしたお見送り芸人しんいちさんも参戦します。

お見送り芸人しんいちさんは「お久しぶりです、さんまさん!」と、明るく挨拶し、ポケットから4年前にさんまさんから貰ったというお年玉袋を取り出しました。

『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)でモニター横芸人として出演した際に貰ったお年玉袋を「これず〜と僕、持ち歩いてたんですよ!」と、お見送り芸人しんいちさんは興奮気味に語ります。

「絶対また(さんまさんに)会うっていうので…」と願掛けにしてきたと明かし「テッペンまで来ました今日!」と心の叫びをぶつけました。

出演者も拍手で大盛り上がりする中、さんまさんが「ここ、テッペンじゃないのよ…ほんで結構、麓」と、溢します。

続けて「あのなぁ、向上委員会と明石家テレビを『テッペン』やと思う芸人、誰も売れてない」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■さんま、お見送り芸人しんいちを励ます?「しんいちお前、悔しそうな顔すんな!」

さんまさんとの再会に向けて、入念に準備をしてきたというお見送り芸人しんいちさん。シンガーソングライターのあいみょんさんなど、数々の著名人からも好評だというネタを自信満々に披露します。

ネタ披露後、さんまさんも大笑いし拍手で盛り上がる中、突然、国崎さんが「あいみょん、歌っていいですか?」と歌ネタで対抗。

「僕もギターをちょっと…」と舞台袖から取り出してきたギターの段ボールを手にネタを始める国崎さん。「あれ、このギターなんかおかしい…オール阪神師匠でした」と、段ボールを裏返すと、オール阪神さんのパネルだったというオチにスタジオは大盛り上がり。

国崎さんにスタジオの爆笑を奪われてしまったお見送り芸人しんいちさんの表情は徐々に険しくなっていきます。

その表情を見たさんまさんは「しんいちお前、悔しそうな顔すんな!」と笑いながらツッコミを入れ大盛り上がりしました。

■お見送り芸人しんいち、国崎に爆笑奪われ不機嫌に「マジでおもんない!」

その後も、お見送り芸人しんいちさんのネタをフリに何度も披露される国崎さんのネタに、出演者も大ウケ。

さんまさんも「オンエアやめとこ!向上委員会でいこ!」と、あまりの面白さに『さんまのお笑い向上委員会』で披露するように指示するなど上機嫌。

お見送り芸人しんいちさんが「ほんま楽しくないっす!めっちゃ打ち合わせしたのに…」「マジでおもんない!」と、不機嫌に叫ぶ姿に出演者も大笑いしていました。

ネット上では「ランジャタイに全部持ってかれるしんいちさんー…すき」「ランジャタイを見る、しんいちさんの顔ww」「さすが、お見送り芸人しんいち!」「しんいちさんが本当に嫌そうでめちゃくちゃ面白かった笑」「国ちゃんが楽しそうすぎ笑」など、放送を楽しんだ人の声が上がりました。

お見送り芸人しんいちさんと国崎さんの掛け合いに、お腹を抱えて大笑いした視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
痛快!明石家電視台
https://tver.jp/corner/f0101580

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.