キンコン西野、相方の梶原に痛烈ダメ出し!「テレビでウケてるところ1回も見た事ない」

投稿日:2022/03/15 11:00 更新日:

3月14日放送の「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP」(日本テレビ系)の「しゃべくり007」パートには、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんと梶原雄太さんがゲストとして登場。西野さんが相方・梶原さんへの不満を明かし話題を集めました。

西野亮廣

(画像:時事)

■キンコン西野、相方の梶原に痛烈ダメ出し!「テレビでウケてるところ1回も見た事ない」

「ハイパークリエイターが今まで誰にも言えなかった悩みを抱えて登場です」という触れ込みで登場した西野さんは「別に最近とかじゃなくて、僕らデビューして22年ぐらいになるんですけど…。キングコングがこうしてコンビでゲストに出てるところってあんまり見た事なくないですか?」と話を切り出します。

続けて、西野さんは「それって仕事を選んでるわけではないんですよ。出方がわからない…厳密に言うと、今、ひと通りあったじゃないですか。この『ハイパークリエイター 西野亮廣』盛り上がったじゃないですか、1人生きてない人いるんすよ」とコメント。

さらに、西野さんは「すごい盛り上がったかもしれません…1人生きてなくて、途中垣間見えたじゃないですか『寝てんのか?』ってなったでしょ。あの…22年ぐらいやってるんですけど梶原くんがテレビでウケてるところ1回も見た事ない」と相方の梶原さんにダメ出しをします。

すると"しゃべくりメンバー"が「そんな事ない」と梶原さんをフォロー。

しかし、西野さんは「これは僕が一番知ってる。知ってるでしょ?皆さんも。大体この流れなんですよ。どこ出て行っても大体…2人でたまに出させていただくんですけど、大体先輩方が『西野!西野!おいちょっと』って返ってそれで終わるんです。で、梶原くんはず~っと地蔵みたいに横に座ってて」とトークの中で梶原さんが生きないと主張しました。

■キンコン梶原がくりぃむ・MC力を絶賛

この話を聞いたくりぃむしちゅー・上田晋也さんは「知らんよ!それは梶原の問題じゃんか」とツッコミを入れます。

本人にどう思っているのか尋ねると、梶原さんは「全然楽しくないんですよ!」と吐露。

続けて、梶原さんは「僕、テレビ苦手なんですよ。めちゃくちゃ。特に今西野が言うてくれたように2人で出た時どうしていいかわからないんですよ。今日もえらい押してこれ、ずっと西野でこれ盛り上がってね」と不満を打ち明けます。

それでも、梶原さんは「これだけは言わせてください。上田さん上手ですわ。上田さんMCの腕がやっぱすごいですわ!俺、いつもよりちょっと結果残してるなって思ってましたもん」と上田さんのMC力を絶賛しました。

今回の放送について、ネット上では「めっちゃおもしろかったー!梶原さんおもしろかったよー!もっと見たかったです」「悩み発表の時の梶原さんの顔1人生きてない」「めちゃくちゃ面白かったです!!梶原さんの顔が…やっぱりキングコングは最高ですね」などのコメントが上がっています。

西野さんの悩み発表のときに、神妙な面持ちで話を聞いていた梶原さん。その表情を見て思わず笑ってしまった人が多かったようです。

【番組情報】
しゃべくり007
https://tver.jp/corner/f0101517

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.