櫻坂46松田里奈、"天然ものぶりっ子"こと守屋麗奈の衝撃行動を暴露!

投稿日:2022/03/14 16:58 更新日:

土田晃之さんとハライチ・澤部佑さんがMCを務める櫻坂46の冠番組「そこ曲がったら、櫻坂?」(テレビ東京系)。3月13日放送回では松田里奈さんが守屋麗奈さんの驚きの行動を暴露し、話題となりました。

櫻坂46

■松田里奈、自身しか知らない守屋クイズを出題!

新型コロナウイルスの濃厚接触者となった澤部さんに代わって相方の岩井勇気さんを代理MCに迎えた今回は「私しか知らないメンバークイズ」を実施しました。

出題者となったメンバーは他のメンバーに関する自分しか知らないであろうクイズを出題。正解者が出なければご褒美を獲得できますが、正解者が出た場合もしくは土田さんがどうでもいい情報だと判断した場合にはご褒美が没収となるルールです。

松田さんは自身が目撃し「ちょっと引いちゃった」と言う守屋さんが無意識で行っていた行動について出題しました。

岩井さんから「意外な感じ?」と訊かれて「いや、意外ではないです」と答える松田さん。さらに土田さんは「ぶりっ子が行き過ぎてるみたいな事?」と守屋さんのキャラに関連付けた質問をします。

この質問に対し、松田さんは「そうですね。それをベースに考えて貰えたらわかると思います」と頷きつつ「天然の、偽りのない可愛いぶりっ子」だとヒントを出しました。

このヒントを受けて「養殖じゃないからね。作ってるぶりっ子じゃないから、そこがすごい」と称賛する土田さん。この時、表示されたテロップは「天然ものぶりっ子」というものでした。

■松田里奈、"天然ものぶりっ子"こと守屋麗奈の衝撃行動を暴露!

守屋さんの持ちネタである「コツコツ」や「どのイチゴも自分だと思う」と言った衝撃的な実話に基づく回答、「物に話しかける」と言った答えが出ますが、残念ながらいずれも不正解。

正解は「『いっちに、いっちに』と言いながら歩いていた」でした。

「一人で?二人三脚でもないのに?」と岩井さんが驚く中「ホントに何も意識しないでやっちゃってたっぽい」と語る守屋さん。

松田さんがその時の様子をモノマネで再現すると「衝撃のブリブリ行動」というテロップが出る中、岩井さんからは「いや、歩幅狭っ!」と鋭いツッコみが入りました。

「靴を履いてて、履きながらドアを開けようとしてて。1人で歩いてた所で『いっちに』って言ってて」と状況を説明した上で「目が合って『えっ?』ってお互いになって。たぶん、ホントに無意識で言ってたっていうのが本当に驚き」だったと振り返る松田さん。

「松田が絶句するほど」というテロップが出る中、土田さんは「これ、ナイスです」と高評価を与えつつ「これからもメンバーにはれなぁをもうちょっとちゃんと見てて欲しい。ここ一杯ネタが転がってるはず」だと更なるタレコミを求めていました。

■「おもしろすぎるし可愛すぎる」れなぁだからこそのエピソードにファンも歓喜!神企画との声も

今回の放送に対し、ネット上には「メンバーの知られざる姿を知れる神企画」「れなぁのぶりっ子エピソードおもしろすぎるし可愛すぎる」「天才的に可愛いれなぁだからこそ許されるエピソードやな」「まつりちゃんのモノマネがうますぎて。本物見てないのに目に浮かぶ」など多くのコメントが投稿されていました。

衝撃の天然ぶりっ子エピソードが明かされた守屋さん。そんな守屋さんの行動を完璧に再現する松田さんのモノマネも印象的でしたね。

終始わちゃわちゃとした雰囲気の中、普段から仲が良い様子を垣間見る事ができた事に心が和んだという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
そこ曲がったら、櫻坂?
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/62299fde-9678-445f-908e-60cf86b62fc7

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.