乃木坂46一ノ瀬美空、必殺の『みーキュンキュン』が炸裂しバナナマン日村勇紀も思わずメロメロに!?

投稿日:2022/03/14 15:22 更新日:

バナナマンの設楽統さん、日村勇紀さんがMCを務める乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ愛知/テレビ東京系)。3月13日放送回では5期生が番組初登場。一ノ瀬美空さんが憧れの先輩を明かし、話題となりました。

日村勇紀

(画像:時事)

■5期生、早くもバラエティの洗礼を浴びる!

今回の放送では「5期生PR大作戦」と題し、番組初登場となる5期生の紹介企画を実施しました。

5期生はそれぞれ先輩メンバーとタッグを組んで、自身のPRタイムを賭けたゲームに挑戦します。

前半となる今週は一ノ瀬さん、小川彩さん、奥田いろはさんが登場。それぞれ与田祐希さん、筒井あやめさん、久保史緒里さんと組み、番組ではお馴染みの「クラッカー早消しリレー」に挑むこととなりました。

日村さんが審判員となり、綺麗に食べきる事が出来たかを確認するための口内チェックを行う事が明かされると、秋元真夏さんからは思わず「初っ端から?」と驚きの声が上がります。

「私たちあれ…8年とか経っててもキツかった」と振り返りつつ「出てきたばっかりで口の中見せるんですか?」と、加入早々バラエティの洗礼を受ける事となった5期生を気遣う秋元さん。

そんな秋元さんに対し、日村さんは「チェックするだけなんですよ。変な意味とか何もない」と主張。この時、表示されたテロップは「特別なものじゃない」という秀逸なものでした。

■一ノ瀬美空、必殺の『みーキュンキュン』が炸裂しバナナマン日村勇紀も思わずメロメロに!?

白熱したゲームの結果、一ノ瀬さん×与田さんペアは2位となり、3分間のPRタイムを獲得します。

「たくさんの方に応援していただけるような素敵なアイドルになれるように精一杯頑張ります」と初々しく意気込みを語った一ノ瀬さん。与田さんと同じ福岡県出身という事で「イカそうめんとか、スルメとかが好きっちゃんね」と可愛らしい博多弁を披露します。

そんな一ノ瀬さんは秋元さんと山下美月さんに憧れを抱いている事を告白。「顔が天才的に可愛いのに、お笑い系にも全力な所」が好きだと語ります。

さらに与田さんから「そんな二人の共通点といえば、"あざといキャラ"ですけれども?」と水を向けられると「私もあざといキャラを継承できるように…」と後継者宣言をしました。

実際に日村さんをファンと見立てての疑似握手会を開催し、必殺技だという「みーキュンキュン」を披露。日村さんは「めちゃくちゃカワイイ」「キュンキュン」「良かったじゃない」と声を弾ませ、すっかり魅了された様子でした。

そんな一ノ瀬さんに対し、山下さんは「私たちみたいにすくすく育って欲しい」とコメント。この時表示されたテロップは「小悪魔化に期待」という素晴らしいものでした。

■「頼もしすぎて、楽しみ過ぎる」初のバラエティに果敢に挑む5期生にファンもエール!

今回の放送に対し、ネット上には「美空ちゃんの笑顔が底抜けに可愛い」「みくちゃん手震えてたけどずっと笑顔で素晴らしかった」「一ノ瀬ちゃんが美月みたいにプロの小悪魔になっていく未来が頼もしすぎて、楽しみ過ぎる」など多くのコメントが投稿されていました。

緊張しつつも、初のバラエティに果敢に挑んだ5期生の初々しい姿が印象的でしたね。

手を震わせながらもあざといキャラの継承を宣言した一ノ瀬さん。彼女が歩み始めたばかりの坂道の先にある未来に対し、期待がより大きく膨らんだという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂工事中
https://www.youtube.com/watch?v=noHfpNkzyDA

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.